• ベストアンサー

私の家ではうさぎを飼っているのですが、最近ゲージの中で穴を掘るようなし

shibaken5の回答

回答No.3

墓穴を掘っているということはないと思います…!皆さんおっしゃっている通り、うさぎの穴掘りは生まれつき(?)のことです。 私の家のうさぎは庭で放し飼いしているのですが、少しふかふかした土の所に来ると、すぐに穴掘りを始めます。トンネルを開通させるまで止めません。 それくらい掘りたかったんだろうなぁ…と思うので、たまに外に出してあげたときに、土の柔らかそうな所に誘導してあげてはいかがでしょうか。

jyulin
質問者

お礼

墓穴を掘っていたわけではなかったんですね。 よかったです。 うちのこはゲージの中にいるので掘れない床をカリカリしてます(笑) いつか土を掘らせてあげようと思います! ありがとうございました!!