• ベストアンサー
  • 困ってます

デジカメプリントの画素数が

デジカメプリントの画素数が 足りなくて 宅配のデジカメプリントでは きれいにプリントできないと言われてしまいました。 画素数のすくない写真や 携帯カメラの写真をプリントするとき みなさんどうしていますか? 教えてください

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数281
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#143234

画素数が不明ですが、案をいくつか。 (1)L版より小さいサイズでプリントする(89×89mm) http://www.dipp11.com/kakaku.html http://www.dpeyuyu.com/newpage2.html http://www.fotofoo.com/square/square.html http://www.kitamura-print.com/mobile_print/printsize.html (2)名刺サイズでプリントする http://edpe.9981.ne.jp/index.php (3)L版に2枚並べてプリントする http://www.dpeyuyu.com/newpage2.html (4)自分で複数の画像を連結して、1つの画像ファイルにした上でプリントする 携帯サイズの写真でも、2枚か4枚連結すれば、L版で注文できるサイズになると思います。 ただ私自身も使ったことがないサイトがほとんどなので、出来上がりがどんなのかは分かりません。 他にもDigitalViewer採用のネットプリントのお店で、サイトの価格表には書いていなくても、ソフト上では携帯サイズを注文できるところもあるようなので、探してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考になりました! 携帯サイズのプリントなどもあるんですね こういうの助かります

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

ナンバー1で回答した者です。 かなりの初心者さんのようですので、 ここは素直にお近くのカメラやさんにデーターをもって行って 相談が良いです。 自分でプリントも結構難しいですし、 画素が足りない物はアドビ フォトショップでもきれいになりません。 (ある程度の補正や色調整はできますけど) 最近のデジタルプリントをやっているカメラやさんですと、 携帯の画質を上げる方法なども知っていると思いますので 相談できるかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (4636/16334)

>画素数のすくない写真や >携帯カメラの写真をプリントするとき >みなさんどうしていますか? 自分でプリントします。 そもそも保存するときは最高画素数・最高画質で保存しているのでそういう状況になったことがないし、携帯のデジカメ写真をプリントする気になりません。 自分でプリントするときはAdobe Photoshopを使用するので画素数が多少足りなくても気になることはほとんどありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

そもそも保存するときは最高画素数・最高画質で保存しているのでそういう状況になったことがないし、携帯のデジカメ写真をプリントする気になりません。 ーーーどうやって最高画素数にするのでしょうか おしえてください。 また携帯でとったものは、最高画素数にはならないですか? じぶんでプリントするとき、プリンターはなにをお使いですか? アドビなんとかというのはもっていません。 素人ですみません

  • 回答No.1

>画素数のすくない写真や携帯カメラの写真をプリントするとき >みなさんどうしていますか? 本当に画素が足らないならあきらめてます。 まあプリント目的で撮るならそういうミスはないですけど。 で、どれぐらいで撮られたんでしょうか? 640×480ぐらいならL版ぐらいならそこそこの写真に プリント可能ですよ。 ネット宅配だと、640×480だとやらないところもあるので・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

フジのネットプリントで 画像をファイル添付したら、三角マークがでます。 いまいちようです。 でも二重まる、、、で、プリントしてもきれいにでます。 みたいなマークも出ますので、画素数を統一したいのですが。。。。。 どうしたら。。。。。