• ベストアンサー

音が出なくなり困っています。

音が出なくなり困っています。 富士通 NB7/80R ノートバソコンですが 昨日までは何の問題もなかったのが今日、 起動音始め一切の音が出なくなってしまいました。 WindowsMeですが設定の確認と修整する方法 をどうかご教授お願いします。 (スピーカーマークのボリュームは最大にしていますし ミュートはチェックいれてません)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuronigou
  • ベストアンサー率49% (130/262)
回答No.1

一般的に考えられることは、メーカー製の場合(ソニー・富士通・NECなど) BTOパソコンではありえません(ドスパラ・パソコン工房・Dellなど) Windows のアップデートによって、一部メーカー品は、この様なことが起こります。 しかしWindows Meは、アップデートのサポート終了しています。 ?? サウンドとオーディオデバイスのプロパティを確認します 1. [スタート]-[コントロールパネル]-[サウンド、音声、およびオーディオデバイス]とクリックします 2. [サウンドとオーディオデバイス]をクリックします 3. [音量]タブをクリックします 4. [デバイスの音量]欄のつまみが左によっていたら、真ん中あたりに移動します 5. [ミュート]にチェックがついていない事を確認します 6. [OK]ボタンをクリックします 7. 音が出るか確認をします サウンドドライバーを確認します 1. デバイス マネージャを開きます デバイス マネージャの開き方 2. [サウンド、ビデオ、およびゲーム コントローラ]左横の[+]をクリックして[?]や[!]がついていないか確認します 3. [その他のデバイス]左横の[+]をクリックして[?]や[!]がついているデバイスが無いか確認します 4. 問題があった場合には該当デバイスのドライバを再インストールします デバイス ドライバの再インストール 5. 音が出るか確認をします デバイス マネージャの開き方 http://www.ii-sys.jp/win/index.php?win%2F%A5%C7%A5%D0%A5%A4%A5%B9%20%A5%DE%A5%CD%A1%BC%A5%B8%A5%E3%A4%CE%B3%AB%A4%AD%CA%FD デバイス ドライバの再インストール http://www.ii-sys.jp/win/index.php?win%2F%A5%C7%A5%D0%A5%A4%A5%B9%20%A5%C9%A5%E9%A5%A4%A5%D0%A4%CE%BA%C6%A5%A4%A5%F3%A5%B9%A5%C8%A1%BC%A5%EB

kyoromatu
質問者

お礼

詳細丁寧なご回答に感謝申し上げます ありがとうございました。 何とかがんばって修復してみます。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

以下のリンクをチェックしてみましょう。機種は無視して下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=002704

kyoromatu
質問者

お礼

ご回答参考にさせて頂きます。 ご親切に感謝申し上げますありがとう。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう