• 締切済み

パキポキ鳴らした指関節を細くしたい

パキポキ鳴らした指関節を細くしたい 鳴らして太くなった間接って、ずっと鳴らさなければまた細くなると聞きました。 本当でしょうか? あと、手術で間接を削って細くしたりするのって可能ですか? 恥ずかしながら、よろしくおねがいします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 指を見る機会が多いのですが 指を鳴らしていた方って節が高いのですぐわかります 残念ながら鳴らさなくなっても 細くはならないですね 外科手術はどうかわかりませんが 関節に空気とかがたまるそうなので やめたほうがいいですよ

• o120441222
回答No.1

>鳴らして太くなった間接って、ずっと鳴らさなければまた細くなると聞きました。 本当でしょうか? 残念ながら無理だと思います。 >あと、手術で間接を削って細くしたりするのって可能ですか? 出来ないです。出来ても大手術になります。 これ以上に太くならないように努力(?)する方が建設的です。指は働き者が太くなりますから、怠けた生活を送っていればいいと思います。