-PR-
解決済み

指の関節が太い・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.462239
  • 閲覧数4876
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 13% (72/516)

私は指をならしていたせいか、すごく、指の関節が太くて・・。どうしたら細くなりますか?!ならないですか?!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (74/257)

鳴らすのやめれば明らかに細くなりますよ。
徐々にですけど。私もそうでした。
頑張りましょう。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 26% (5/19)

こんばんは。
自分も指をよく鳴らします。でも間接が太くなるようなことはないですよ。
指を鳴らすと間接が太くなるなんていうのは迷信なんじゃないかなと思っています。指を鳴らすメカニズムはまだ医学的に解明されてないみたいですよ。それなのに指を鳴らすと太くなるというのは迷信だと思います。それにもしそうだとしたら背骨をならす人いますよね。その人の背骨も太くなってるのですか?そんなわけないと思います。
でも、もし指を鳴らしていたのが原因だと思うなら、とりあえず鳴らすのをやめてみたらどうでしょう。
指を細くするのは、ちょっと難しそうですよね。削るとかしないといけないんじゃないでしょうか。


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 26% (5/19)

僕も癖でよくならしてました。
おかげで第二関節が太くなってます。
最近はもうならしてないけど、細くなった感じはないですね。
骨だからもう戻らないんじゃないですかねぇ。
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/3)

私も昔はよく指をならしていて、利き手の中指は9号がきつい時があります。
私もkiachi2002さんと同じように思っていましたが、以前、確か「あるある大辞典」かそのような番組で、指をならすことで関節は太くならない.....と言っていたような気がします。
骨のために太くなっているなら、骨格を変えるしか指を細くする方法がないので、細くするのは難しいのかもしれないですね。
曖昧な回答ですみません。