• ベストアンサー

JAVAは、必要なものですか?

JAVAは、必要なものですか? 最近、パソコンが重くなってしまったので、コントロールパネルを見てみました。 それには、JAVAというプログラムが2つもあり、パソコンの容量をかなり使っています。 このJAVAというプログラムは、アンインストールしても平気なものでしょうか。 教えていただけると、助かります。 私がパソコンを使う用途は、原稿を書くためにワードを使うこと、それとインターネットのユーチューブを見るためだけです。 それ以外は使いません。 この条件なら、JAVAをアンインストールしてもいいのかが知りたいです。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qualheart
回答No.2

とりあえずアンインストールしても問題ないです。 Javaを使用するソフトやプログラムを実行することがなければ、Javaは不要です。 それに、仮にJavaが必要なソフトやプログラムを実行しようとした場合、Javaのインストールを再び促してくれますから、そのときに再インストールすれば良いと思います。 ご参考まで。

truehonesty
質問者

お礼

早速のお返事、どうもありがとうございます。 文章の書き方もわかりやすくて、とても助かりました。

その他の回答 (1)

• poti1234
回答No.1

とりあえずアンインストールしてPCを使ってみる 今までできてた事ができなくなって 不便を感じるなら 再SETUPすればどうですか いつでも導入可能ですから PC環境使用目的が違いますから JAVAが必要かどうかは判断できません 削除して出る不具合 不便利さも判断できません

truehonesty
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。 とても参考になりました。