• 締切済み

新規購入について 

新規購入について  オンラインショップで昨日ウィルコムを買って、本日商品が届いたのですが、メールも電話もできません。いつから使えるようになりますか?また、使えるようになるには何か手続きが必要なのでしょうか?わかるかたがいらっしゃったら教えてください。お願いいたします。

みんなの回答

  • w6_6w
  • ベストアンサー率47% (261/554)
回答No.3

電話機にアンテナの表示はありますか? ウィルコムの場合、最大5本まで表示されます。 アンテナの表示がなかったり、「圏外」の場合は電波状態の良い場所で電源を入れなおし、利用できるか確認してください。 なおアンテナ表示がある場合は、メニュー⇒0で電話番号が表示されるか確認してください。 電話番号が表示されない場合は、購入されたオンラインショップに連絡をしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okgoripon
  • ベストアンサー率44% (1141/2550)
回答No.2

書き忘れたので補足。 機種変更であれば、多分、「何月何日から使用可能になります」というようなお知らせが同封されているんじゃないかと思います。その日までは使えませんので、念のため。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okgoripon
  • ベストアンサー率44% (1141/2550)
回答No.1

機種変更ですか? それとも新規ですか? 新規でその状態であるなら、なんらかのミスが疑われますので、ショップに問い合わせてみることをオススメします。 機種変更であれば、それで正常です。 ウィルコムの端末には「AIR発番」という機能があって、電話番号などの情報を無線で書き換えるようになっているので、届いた直後には使えません。 書き換えが行われるのは、深夜2時~早朝5時くらいの間ですので、電源をONにしたまま一晩放置すれば、使えるようになりますよ。 朝になってもまだ使えないようであれば、念のため電源のOFF/ONを行ってみてください。 あと機種変更の場合、それまで使っていた古い端末は電源を切っておきましょう。 電源をONにしていると、新旧で同じ電話番号を持っている端末が2台あることになり、無線のネットワーク側が混乱を起こして、着信などがうまくいかない場合があります。 古い端末をまだ何らかの目的で使う(電源を入れる)のであれば、ウィルコムプラザなどに持ち込んで、電話番号の消去をお願いしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • willcomのオンラインショッピングから購入

    willcomのオンラインショップから『WX321J』という機種を購入し、16日に機種本体が届いたのですが、電話をかける・ネットに接続するといったことができません。willcomのサポートセンターに電話をしてみたところ、電源を入れれば使えるはずだと言われましたが、電源を入れても繋がりません。どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたら、ご回答をお願い致します。

  • オンラインショップでの購入で、、

    http://www.djuuly.com/cree4tlweida34-6432.html 1月19日(月)に上記のオンラインショップで「HIDバルブ」を購入し銀行振り込みして5日経ちますが、 まだ、商品が届いておらず発送したとのメールもありません。 相手側からのメール一通目は「注文確認書」で 「商品の記載がしてあり、銀行振り込みの場合、ご入金後、弊社に連絡が届くまで数時間~数日かかります。」 と記載してありました。 二通目のメールは 「注文確認致しました。この商品は在庫がございますので安心してご購入ください。」との事でした。 ちょっと遅いな~と思い、気になって相手先に「確認のメール」を22日(木)にしましたが、 本日(土)もまだ連絡メールがありません。 お聞きしたいのですが、 入金確認が数日かかるみたいなので、それが土、日の休業日辺りになるのか微妙な感じなのでもう少し待った方がいいのでしょうか? 又、このオンラインショップで商品を購入された方がおりましたら分かる事などあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • Willcomで安いプラン

    電話とメールを使うだけなのですが 一番適したプランがわかりません わかる方教えていただきたいです。 Willcomのオンラインショップで買おうと思っています。

  • ウィルコムの電話帳をソフトバンクへ移す方法

    ウィルコムの電話帳を移す方法を探しています 昨日ソフトバンクの820SH(シャープ製)を家電量販店で購入しました 時間が無かったのでウィルコムWX310SAからのアドレス帳のコピーはショップに持っていけばいいや、と考え本日、ショップに行ったところウィルコムは対応していません。といわれました。 全店みたいです。件数が多いので手入力はちょっとムリです。 ウィルコムは電話帳編集ソフト・USBケーブルが添付されていたので電話帳はパソコンに取り込めています。 市販のソフトを購入するしか方法はないのでしょうか?

  • 料金のことで質問(62歳の母が購入します)

    はじめまして。 WILLCOM 9 /WS018KEをWILLCOMのオンラインショップで購入しようと思ったのですが、 料金のことがよくわからないのでお助けください。 WILLCOM同士では通話が無料ということで、母の分と私の分を購入しようと思っています。 こちらの商品ページで見てみると、月々の通話料が商品代金込みで1,280円とあります https://store.willcom-inc.com/ec/faces/cmdprdw003630/ さらに母は60歳以上なので、ハートフルサポートで定額プランが2,900円→2,200円になるようなのです。 そうなると、月々の料金は日割り料金が発生する最初の月を除くと、1280 × 2 - 700 = 1,860円となるのですが これで合ってるのでしょうか?? あまりにも安すぎるので何か勘違いしてると思うのですが……よろしければお教えください。

  • 海外通販で購入した商品を販売するための手続きは?

    海外のオンラインショップで購入した商品を販売する場合、 どのような手続きが必要になりますか? 海外通販の場合、 荷物を受け取った後に関税の請求がきますが、 その支払いをす済ますだけで 国内で販売しても良いのでしょうか? それ以外に輸入としての手続きが必要になるようでしたら その詳細について教えてください。

  • ネットショップで商品代金を払わない購入者への対応

    ネットショップで商品代金を払わない購入者への対応 当ネットショップで、先に商品を先方へ送りました。 しかし、1週間を過ぎても支払う意思はなく こちらから再度メールをしました。 返信が来たのですが、振込み先がエラーになるので口座番号が間違ってるとのこと。 毎日入金がある口座で、ネットショップの機能内でのメールです。 急に番号は変わりません。 再度口座番号をコピーしてメールを送りましたが返信はありません。 本日家へ電話をしたところ、なんと使われていない番号でした。 携帯の方へは電話をしておりますが、でません。 このような場合どう対処すればいいのでしょうか? 警察へ届けることは可能ですか?

  • オンラインで購入の際の契約内容

    機種変(FOMA→FOMA)がしたく、ドコモのオンラインショップで、本体を購入したのですが、 購入ページで、基本プランを選択するページはあったのですが、 パケ放題や割引(ファミ割やひとり割り)を選択するページはありませんでしたが、 それは自動的に引き継ぎされているのでしょうか? それとも、商品到着後、自分で手続きをしないといけないのでしょうか? オンラインショップ購入は初めてなので、宜しくお願いします。

  • ネット購入に関する質問です。

    ネット購入に関する質問です。 先日ネットで商品を購入しようと思い、最安値を調べあるショップで購入手続きを進めていました。 情報等を書き終えた時点で、商品のカラーが希望と違うものになっている事に気が付き、再度カラーを他のもにできないか調べましたが、在庫が無い為選ぶ事ができませんでしたのでその時点で購入を辞めました。 その後、他のショップで商品を購入しました。 後で分かったことなのですが、最初に手続きをしたショップで手続きが完了していたらしく、商品が(代引き)送られてきました。購入した記憶が無かった為、商品を受け取らず、このショップに連絡をしました。 先方は、確実に完了をされているので、間違いはないと言われています。 又、確認画面が出ないことは100%ないのでこちらのミスだと主張されています。 私の方は情報を入力をして確認画面に行く前に辞めていたはずなので、何かの間違えで押してしまったのだと思います。又、この際、入力したアドレスに間違いがあり、先方の確認メールを受け取ることが出来ませんでした。(先方はメールを送ったが、違う人に届いたと商品を送った後で知った)といわれています。 このような場合、電子契約法の錯誤による意思表示になると思うのですが、先方も確認メールは送ったと言われています。先方の主張は往復の送料代を振り込んで欲しいとのことです。 支払わなければいけないのでしょうか? ご意見頂けると幸いです 宜しくお願い致します。

  • 電話番号について

    こんにちは。たびたびこちらでお世話になっているものです。質問なのですが、今自分はdocomoを使っているのですが、WILLCOMに変えようかと思っています。それで、出来ればWILLCOMに変える時に、電話番号を誰かに利用されていなければ、自分で指定したいと思っているのですが、可能でしょうか?電話機はオンラインショップで購入しようかと思っています。