• ベストアンサー

エクセル・ワード・アクセスなどのデーターをコピーした場合そのコピーした

エクセル・ワード・アクセスなどのデーターをコピーした場合そのコピーしたデーターはコピーしたデーターだと分かりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ファイルを右クリック プロパティ→概要 簡易でも詳細でも変更できます。(なにも入れない事も) 関係無いですが音楽ファイルの場合、これで歌手名やアルバム名など入れます。

その他の回答 (3)

• imogasi
回答No.3

この質問は不完全では無いか。書きどちらかはっきりしない。 (1)例えばエクセルのシートの一部のセルにデータをコピー貼り付けした (2)エクセルファイルをコピーして新たなファイル(ブック)を作った。データをコピーした著は言わないが、質問者のレベルならあるかも。 (1)は入力してもコピー貼り付けしても区別が出来ない仕組みのはず。区別する必要性を考えてないと思う。 (2)もファイルから割り出すのは難しいと思う。隠しの罠が仕掛けてある場合以外は。 罠ではなくて、ファイル属性をそのままにしていた、などという、とんまな例以外は。

takoramu
質問者

補足

ファイル属性をそのままにしていたとは? ファイル属性を変える必要があるのですか? もしそうならどうやって変えるのですか?

回答No.2

アクセスのファイルとは関係なくそのファイルに記入されていないだけです。 あなたの作ったファイルを保存してプロパティを見るとわかりますが、名前は削除することはできます。(他の名前を付けることもできます) ※パソコンのログオン名になっているのが普通

takoramu
質問者

補足

プロパティのどこをいじれば  名前の削除や編集ができるのですか?

• 4500rpm
回答No.1

コピーかオリジナルかの区別はわからないと思います。 ただ、プロパティで作成者の名前が違っていたり、 作成年月日が古かったりすると、おかしいなとは感じますが。

takoramu
質問者

補足

速い解答ありがとうございます。 たしかにプロパティで作成者の名前でますね。 エクセルやワードはプロパティで作成者名がでますが アクセスはプロパティで作成者の名前がでませんでした(多分)。 なのでアクセスは完全にコピーだとわからないということなのですかね。