• ベストアンサー

歌手:田端義夫が流行った頃の流行歌

歌手:田端義夫が流行った頃の流行歌 質問させていただきます。 祖父が田端義夫が好きで、CDを聞かせると喜んで聞いてくれます。 そこで、祖父が若かった頃のほかの曲を聞かせてあげようと思いますが、  ・田端義夫が好きな人が聞きそうな他の歌手  ・田端義夫が流行った頃に流行した楽曲 を教えてください。よろしくお願いします。

  • huku_
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • panacft7
  • ベストアンサー率63% (984/1561)
回答No.1
huku_
質問者

お礼

回答ありがとうございます 試聴出来るのはありがたい限りです。 ちょうど祖父の時代なので喜ぶと思います

関連するQ&A

  • 田端義夫の曲名

    母親が田端義夫の曲が聞きたいというので、テープを買ってやったのですが、自分の好きな曲が入っていないといいます。 尋ねても曲名がわからず、かろうじて歌詞の一部「惚れて悪けりゃあのときに、何故に俺等になぞかけた。馬鹿な男と笑われて苦労するのは誰のため。」 が判っています。 なにぶん年寄りですので間違いがあるかもしれませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら曲名を教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 田端義夫の十九の春ってカバー曲なんですか?

    表題の件、 田端義夫の十九の春ってカバー曲なんですか?

  • 歌手のファンの会

    歌手さんのファンの会、或は愛好会を教えてください。 エト邦枝さん 淡谷のり子さん 八代亜紀さん ペギー葉山さん 田端義夫さん 並木路子さん 二宮ゆき子さん

  • 40歳以上の人に質問 若い頃好きだった歌手は誰

    40歳以上の人にアンケートします。 10代の頃に好きだった歌手は誰ですか。 その歌手の歌で特に好きな歌は何ですか。(何曲書いてもかまいません) 今でもその歌手の歌をCDやレコードで聞くことがありますか。

  • アンディーという歌手さんについてお聞きします

    スタンド・バイ・ミーという曲を、 ボン・ジョビさんと一緒に歌っておられる動画を拝見して、 他の曲も聴いてみたいと思ったのですが、 検索してもなかなかでてきません・・・ アメリカでは結構有名な イラン人の歌手。 という事しかわかりませんでした・・・ どなたかご存じの方があれば、 他の楽曲や CDについてなど教えて頂けるとありがたいです。

  • 流行歌手の声域の分布

     流行歌手(流行歌、歌謡曲、演歌など)には、音域がソプラノ、テノール、バスの人がほとんど居ないのはなぜでしょうか。  小生年寄りなもんですから、最近の若い歌手はよく知りませんが、流行歌手と声域の関係は、次のように思いました。 ★ソプラノ:本田美奈子がソプラノに入るかな。後はほとんどいない。 ★メゾソプラノ:低めのメゾソプラノは結構居る。 ★アルト:加藤登紀子や晩年の美空ひばりは相当な低音。アルトの歌手も多い。 ★テノール:坂本九、平井堅などが入るかな。後はほとんどいない。 ★バリトン:大多数がこれ。 ★バス:こんな人は居なかった。フランク永井は低音の魅力と言われたがバスというほど低くはない。  声質はともかく、高低はこんなもんかと思います。  どうして、こんな分布になっているのでしょうか。

  • 歌手名

    20歳台の女性へCDを贈りたいのですが良く分かりません バラード系の曲を贈りたいと思いますのでどなたかご存知の方お勧めの歌手名を教えてください  漠然とした質問で恐縮ですが特に心に響くような楽曲が良いように思います

  • 20代の皆さん、流行の歌の「CD購入」までの経緯に関して

    若い世代(20代男女)の皆様にお聞きします。 私は20代半ば男性です。 【質問1】 皆さんは流行の音楽CDを買う際の手順について質問です。 テレビでよく流れる最近の有名若手歌手の歌(邦楽)についてです。 A、CD選びのポイントは?   歌手、音楽(楽器音)、歌詞、歌声、歌手の写真、など B、気に入った曲をテレビで聴いて、   その曲のCDを欲しいと思ったものの、   歌手名も曲名もわからない場合どうしていますか? 【質問2】 買ったCDの曲をカラオケで歌ったりしますか? 【質問3】 最近の流行以外の曲では、 どんなジャンルの曲を聴いていますか? 私は最近の若い世代に流行している歌は全然知りません。 子供の頃からずっと流行に関心がないもので。 私は、南こうせつの歌や、童謡など静かでしみじみとした曲が好きで、 激しいテンポの曲は、欧州のパンクロックなんか聴いてます。 あと、「みんなのうた」とかの曲も結構好きです。 (童謡はとにかく、同世代の若者は誰も全く知らない歌手・歌ばかり。) そんな私が今更ですが25歳にして、 急に流行の音楽を聴いてみたくなりました。 最近の若い人の間で流行っている流行の歌は、 とにかく「ものすごい早口」に始まり、 ヨコ文字やら、ギャル語(・・違うかな?!)やらで、 私にとってなんだか魔女のオマジナイみたいで、ワケがわかりません。 (というか歌詞あまり耳に入れていない) でもたまに音楽リズムがいいなと思うことはあります。 今日、銀座の某有名CD店に出かけた折、 大塚愛の「さくらんぼ」を買いました。 私は大塚愛を全く知りません。 歌も早口で、なんでアナタとアタシが“さくらんぼ”なのか・・・ サッパリわからなかったけど、まあ、とりあえず歌詞は放置で、 音楽リズムの良さと歌手の声がカワイイので欲しくなりました。 歌手や詞そのものに興味が無いので、 お蔭様で歌手名も曲名も最初はわからず苦労しました。 (まさか店員の前で歌う訳にもいかないし。  歌詞もよくわからないのに。  いや、それ以前に恥ずかしくて、とてもとても・・。) ネットで「私」「あなた」「サクランボ」であちこち検索して、 やっとの思いで大塚愛ちゃんの「さくらんぼ」だと突き止めました。 オヤジみたいだなあ、と自分がイヤになることもありますが一安心。 特にさびの部分のリズムと音楽が好きで、 何十回も繰り返し聴いています(今も)。 一人でカラオケ行って歌ってみたいななんて思ってます(笑)

  • 演歌と歌謡曲の違い

    演歌と歌謡曲の区別を教えてください。 次の歌手さんはどちらの区分に入るでしょうか? エト邦枝さん 淡谷のり子さん 八代亜紀さん ペギー葉山さん 田端義夫さん 並木路子さん 二宮ゆき子さん

  • 1989年ごろUSで流行ったある曲の曲名や歌手の名前を教えてください。

    1989年だったか、1990年ごろアメリカで流行していた、ある曲の名前を教えてください。 名前がわかれば、CDを購入したいので。 男性歌手(声の高さはバリトンぐらい)曲の出たしは、エレピだったと思います。 歌の出だしの音は(調は間違っていると思いますが) ミミミソミラソソ、ファミソーソソーソソー、 レミファーファファーファファファミレドミー、 だったと思います。 確か、秋か冬で、Pump up the jamや、Richard Marxの"Righ here waiting"が よくUSのラジオで流れていたのを覚えています。 これぐらいしか分からないのですが、どなたか分からないでしょうか。 よろしくお願します。

専門家に質問してみよう