• ベストアンサー

hpのノートパソコンです。電源を入れると縦に1本蛍光の水色の線が入るよ

hpのノートパソコンです。電源を入れると縦に1本蛍光の水色の線が入るようになりました。 それ以外は特に不具合はありません。これは何なのでしょうか?何が原因でしょうか?どんどん線が増えたり悪化するのでしょうか? 約5ヶ月前に購入し、1年無償パーツ保障期間中です。 修理に出したいのですが、出してもまた出てくるのかもしれないし、しばらくパソコンがない のも不自由なので迷ってます。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-twingo
回答No.1

液晶の不良です。 ライン抜けと同じように液晶の走査線が1回路死にかけている状態でしょう。 自然回復することは絶対にありませんし、これからもっと増える可能性もあります。 保証期間中なら無償で液晶を交換してくれますから、早めに修理に出しましょう。 保証期間終了後に修理に出すと、液晶サイズや解像度によって変わりますが、5万から10万以上の修理代が必要になってきます。

bahaasheep
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。早速メーカーに連絡してみます。