• ベストアンサー

京成スカイアクセス

京成スカイアクセス Googleトランジットで日暮里から成田空港へのルートを調べると従来の京成特急スカイライナー53分のルートが選択されます。 7月17日から京成スカイアクセス36分が開業しているはずなのですが、京成スカイアクセスには何か問題があって表示されないのでしょうか? 来週利用しようと思っているのですが心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w-icp
回答No.2

重要なのは京成電鉄が、現在正常に京成スカイアクセスを運行しているかどうかであって、Googleがどうして更新しないのかなんて来週利用する事とは関係ないですよね。 京成スカイアクセスは無事開業し、通常運行されていますよ、私も実際に18日成田空港から京成上野まで乗りましたから。 もちろん昔のルートを通行しているわけではありません。 まさかGoogleが更新してくれないから、更新されるまでスカイアクセスは昔のルートを通らなければならない、なんて思わないですよね。

takoXP
質問者

お礼

>私も実際に18日成田空港から京成上野まで乗りましたから。 と聞いて安心しました。 17日に開業したと聞いても、1日だけのスペシャルイベントかも知れない、と疑っていたものですから。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hiromi_45
回答No.3

それは ココで聞くよりgoogleに聞いてみたらどうですか

takoXP
質問者

お礼

ありがとうございます。Googleよりココのほうが聞きやすいもんでつい聞いてしまいました。

• nolly_ny
回答No.1

「Googleトランジット」がまだ対応できていない(スカイアクセスの時刻表情報を、システムに取り入れられていない)だけだと思います。全く違う会社が運営しているわけですから。 スカイアクセスのホームページの「運行情報」に何も情報がなければ、普通に利用できると思います。

takoXP
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございます。 でもGoogleがそんなダラダラした仕事をするとも思えないのですが、、、そんなもんでしょうか。