• ベストアンサー

初歩的な・・・

ちょっと初歩的で恥ずかしいのですが、 - ←この記号の読み方ってハイホン?それともハイフンどちらなのでしょうか?

noname#4258
noname#4258

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ハイフンです。

noname#4258
質問者

お礼

今までどっちなのか分からず、社外の人にメールアドレスなどを聞かれたときにはかなり曖昧な発音をしておりました。これからは堂々と発音できます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• laing
回答No.3

英語のhyphenのことです。 発音はハイフンで問題ありません。 単語を連結したり、2行にまたがる1語を連結する時の 符号です。 よく使いますから覚えておいて下さい。

noname#4258
質問者

お礼

本当によく使うのに知らなかったという・・・かなり馬鹿です。ありがとうございました。

• Lyric
回答No.2

ハイフンです。

参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A5%CF%A5%A4%A5%D5%A5%F3&kind=&mode=0&jn.x=23&jn.y=3
noname#4258
質問者

お礼

もしかしたら、一度くらいはハイホンって言ってたかもしれません。馬鹿ですね・・・