• ベストアンサー

Zum Zum Zum のオリジナルは?

Zum Zum Zum のオリジナルは? 昔の曲ですが、シルヴィ・バルタンが歌っているのを知りました。 その後、ジリオラ・チンクエッティのCDを買ったら、その中にも入っていました。 You Tubeでは、ミーナが歌っていました。 この曲のオリジナルは、何年に誰が歌っていたものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

すみません、勘違いしていました。 zum zum zumはMina, Sylvie Vartan, GiGliola Cinquettiだけじゃなく、 Ljupka Dimitrovska、Ed Lincoln, The Motions, Siw Malmkvist, Hana Zagorovaなどの歌手も歌っていました。 MinaのアルバムCanzonissima'68 (1968)に収録される Zum Zum Zumはオリジナルじゃないかなと。。。 Sylvie Vartanのは確かにカバーパージョンです。 オリジナルを超えるカバーだと評価されましたが。 Siw Malmkvist, Hana Zagorovaなどのは1968年以後のものですから、 オリジナルではないと確信しています。 あまりにもあいまいな回答ですみません。。。

okyosh
質問者

お礼

再度調べていただきありがとうございました。 シルヴィ・バルタンは、フランス人なので、オリジナルではないだろうと思っていましたが、オリジナルを超えるカバーだと評価されたとのこと。 たくさんの人が歌っているということも調べていただいて、いったい何の仕事をしている人かと感心させられております。 ミーナがオリジナルなんですか。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

Zum Zum Zum (Zoom Zoom Zoom)のオリジナルを 歌っていたのはセルピス・ベイ(Serapis Bey)。 1993年に?!それは自信がありませんが。。。

okyosh
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 教えていただいたのは、マツダのコマーシャルで使われている曲ですね。 残念ながら、私が知りたかった曲とは違う曲です。 シルヴィ・バルタンやジリオラ・チンクエッティは、多分1960年代に歌っていたものと思われます。 余りに古い歌で申し訳ないですが、ご存知の方はどうぞ教えてください。

関連するQ&A

  • シルビー・バルタンの「恋人時代」日本人歌手は?

    シルビー・バルタンの「恋人時代」日本人歌手は? 先日you tubeでシルビー・バルタンの「恋人時代」(日本語)を聞きました。 聞き覚えのある歌だったのですが、これを最初に歌った日本人歌手はだれですか?

  • ドラマ「ウオーターボーイズ(2)」で使われていた曲

    先日終わった「ウォーターボーイズ(2)」の中のシンクロに使われていた曲の中でシルビーバルタンかミッシェルポルナレフの曲があったように思うのですが曲名を教えていただければありがたいです。よろしくお願いします。

  • TUBEのオリジナル・カラオケ(古いのですが・・・)

    TUBEのBeach timeとRemember MeとSUMMER CITYとStoriesが復刻シングル盤ではなく原曲発売日にシングルCDとして発売されたんですが、これにカラオケバージョン(オリジナルカラオケ)は付いているのでしょうか?? また、復刻シングルCDとして、ベストセラー・サマーとセンチメンタルに首ったけ・シーズン イン ザ サン・Because I Love you・SUMMER DREAM・Dance with youが89年ぐらいに発売しています。 これらのオリジナル・カラオケも出来たら欲しいです。 人からは付いていないみたいと聞いていて、別盤で発売していると聞いたんで・・・ もし付いてなくっても、別盤で発売しているんでしょうか?? オリジナルカラオケが欲しいんですけど・・・・ TUBEファンの方々、知っている人とかいれば教えて下さい。

  • Sylvie Vartan のIrresistibilmente(あなたのとりこ)が入っているオムニバスCDはありますか?

    Sylvie Vartan のあなたのとりこが収録している、洋楽のオムニバスCDで、レンタル店で比較的簡単に入りそうなCDあれば教えてください。

  • フランク・プウルセル楽団のCD

     シルビー・バルタンの「アイドルを探せ」がはいっているフランク・プウルセル楽団のCDを探しています。  ご存知の方教えてください。

  • オリジナルCDを作りたいです。曲のダウンロードについて教えてください

    70-80年代の歌謡曲やニューミュージックのオリジナルCDを作りたいと思っています。 できるだけ安く昔の曲をDLする方法を教えてください。 レンタルCDでは、不要な曲も多いのでネットからDLして曲をそろえたいと思っています。 CDからオリジナルCDは作ったことがあるのですが、 DLして作るのは初めてです。 以前の質問を読んで、よく調べずにWINMXのページに行ってしまったのですが 早速ウイルスに感染したり(駆除済みです)いきなりアダルトサイトにつながったりと、懲りてしまいました。 そこで、無料は無理としても、1曲210円は高いので もう少し安くDLできるようなサイトはあるのでしょうか? また、それも違法なことなのですか? どうぞよろしくお願いします。

  • アラカン世代とフレンチポップス

    アラカン世代ですが、60年代のフレンチポップを聞いています。 当時、レコードも買いましたが、最近は、CDで聴いています。 フランスギャル、シルヴィバルタン、シェイラ、マジョリーノエル・・・やはりいいですね。男ものでは、アダモ、ポルナレフ、アズナブール・・・・・。とくに、ギャルの「涙のシャンソン日記」「すてきな王子様」ですが、知らない人から見ると、こんな年で、こんな曲を聴いているとおかしいでしょうが・・・・。

  • 曲のタイトルで漢字一文字のヒット曲

    色んなアーチストが歌う中、タイトルが一文字だけの曲って多い ? こう思うのは私だけかも知れませんが。 どんな曲が好きですか ? 沢山あるんじゃないかなと思いますが、本音あんまり浮かびません。 もしあれば敢えて3曲程度で教えて下さい。 質問考えた時点で浮かんだのはこれだけです。 例 スキマスイッチ/奏 スピッツ/楓 flumpool/証 竹内まりや/駅 猫/雪 奥華子/楔 アダモ/雪 ジリオラ・チンクェッティ/雨

  • 80年代洋楽お気に入りCDを作りたい。

    お気に入りCDを作るにはどうしたらいいでしょうか? 80年代の洋楽が聞きたいのですが、80年代洋楽CDを聴いても、自分が聞きたかった曲は数曲しか入っていません。 今のところ、YOU TUBEで検索して一曲ずつ聴いている状態です。 PCだけじゃなくて車やコンポなどでも聴きたいです。 オリジナルのお気に入りCDを作りたいのですが、どうすればいいでしょうか。 お金がかかっても構いません。ダウンロードするサイトなど教えてください。 検索しましたが見つかりませんでした。 どなたかご存知ないでしょうか。よろしくお願いします。

  • オリジナルCDの使いかたについて

    ituneを使いCDの曲を全部いれそこからオリジナルCDを作成しました。 手持ちのipodにオリジナルCDの曲をいれるにはどうすればいいのでしょう。 持っているiPOdには要領の関係で曲を全部いれるのは無理です。 もし可能ならば手順を教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう