• ベストアンサー

Zum Zum Zum のオリジナルは?

Zum Zum Zum のオリジナルは? 昔の曲ですが、シルヴィ・バルタンが歌っているのを知りました。 その後、ジリオラ・チンクエッティのCDを買ったら、その中にも入っていました。 You Tubeでは、ミーナが歌っていました。 この曲のオリジナルは、何年に誰が歌っていたものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

すみません、勘違いしていました。 zum zum zumはMina, Sylvie Vartan, GiGliola Cinquettiだけじゃなく、 Ljupka Dimitrovska、Ed Lincoln, The Motions, Siw Malmkvist, Hana Zagorovaなどの歌手も歌っていました。 MinaのアルバムCanzonissima'68 (1968)に収録される Zum Zum Zumはオリジナルじゃないかなと。。。 Sylvie Vartanのは確かにカバーパージョンです。 オリジナルを超えるカバーだと評価されましたが。 Siw Malmkvist, Hana Zagorovaなどのは1968年以後のものですから、 オリジナルではないと確信しています。 あまりにもあいまいな回答ですみません。。。

okyosh
質問者

お礼

再度調べていただきありがとうございました。 シルヴィ・バルタンは、フランス人なので、オリジナルではないだろうと思っていましたが、オリジナルを超えるカバーだと評価されたとのこと。 たくさんの人が歌っているということも調べていただいて、いったい何の仕事をしている人かと感心させられております。 ミーナがオリジナルなんですか。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

Zum Zum Zum (Zoom Zoom Zoom)のオリジナルを 歌っていたのはセルピス・ベイ(Serapis Bey)。 1993年に?!それは自信がありませんが。。。

okyosh
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 教えていただいたのは、マツダのコマーシャルで使われている曲ですね。 残念ながら、私が知りたかった曲とは違う曲です。 シルヴィ・バルタンやジリオラ・チンクエッティは、多分1960年代に歌っていたものと思われます。 余りに古い歌で申し訳ないですが、ご存知の方はどうぞ教えてください。