• ベストアンサー

シルビー・バルタンの「恋人時代」日本人歌手は?

シルビー・バルタンの「恋人時代」日本人歌手は? 先日you tubeでシルビー・バルタンの「恋人時代」(日本語)を聞きました。 聞き覚えのある歌だったのですが、これを最初に歌った日本人歌手はだれですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

シルヴィ・バルタンのオリジナルのはず。 やや遅れて、弘田三枝子が歌ったような。 ちょっと、自信なし。

noname#133962
質問者

お礼

回答有難うございます。 >シルヴィ・バルタンのオリジナルのはず。 いい歌なので色々な人に歌ってもらいたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • sylvie vartan  あなたのとりこ について

    sylvie vartan  あなたのとりこ のフランス語のカタカナ表記について: この歌が大好きで自分で歌えるようになりたいのですが、フランス語の発音ができません。どなたかカタカナで教えて頂けませんか。

  • シルビーバルタンのスペルを教えて下さい

    大昔のフランス人歌手 シルビーバルタン のスペルを教えて下さい。

  • フランスギャルやバルタンと若い人

    当時を知らない人が、フレンチポップスのシルビーバルタンとか、フランスギャルを聴いているのを耳にしました。きっかけはどういうものでしたか。リズムのいいポップスは、いつの時代にもうけますね。

  • S・バルタンの日本語訳

     皆さん、こんにちは!  先日、アマゾンでCD「シルヴィ・バルタン・ベスト(BGMジャパンBVCM37009)」を購入しました。CMでの「あなたのとりこ」「アイドルを探せ」が気になったので。(^^;)  ところが、日本語対訳が載ってないのです。フランス語歌詞のみ(1曲は英語歌詞かな)で、全く意味が分かりません。英語なら歌詞を読めば、だいたいこんな感じって言うのがありますが、私は第2外国語もフランス語でなかったので、ちんぷんかんぷん。(内心いらいら…)  せめて「あなたのとりこ」「アイドルを探せ」くらい意味が知りたいです。一言一言や一文一文の訳でなくていいんです。全体的にこんな感じでいいですからお教えください。または日本語訳を載せているサイトや出版物をご教授ください。  以上、よろしくお願いします。

  • ネイビーブルーを歌った日本人歌手は?

    ネイビーブルーを歌った日本人歌手は? 昭和38年ころネイビーブルーを「私の彼は青いお目目をした水兵さん」と歌ったビキニのお姉さんがいたのですが誰でしょうか? 伊東ゆかりの歌もyou tubeに有りましたが、歌詞が違っていますので伊東ゆかりではないと思います。

  • 日本の歌手が下手すぎるのは?

    なぜなんでしょう? なんでも、頂点を極める日本人なのに、 歌に関しては寛容すぎるというか。。。 ビジュアル重視だからですか? 世界には素晴らしい歌手がいるのに、ウィキで調べても、日本語がない歌手ばかり。。。 確かに日本にも素敵な歌を奏でる人はいますが。。。 少ない上話題に上がらない。 かなしすぎる。。。

  • Zum Zum Zum のオリジナルは?

    Zum Zum Zum のオリジナルは? 昔の曲ですが、シルヴィ・バルタンが歌っているのを知りました。 その後、ジリオラ・チンクエッティのCDを買ったら、その中にも入っていました。 You Tubeでは、ミーナが歌っていました。 この曲のオリジナルは、何年に誰が歌っていたものでしょうか?

  • アジアから日本に来る歌手について

    いつも思うのですが、日本で活躍している韓国の歌手の人たちって、母国語の歌ではなく日本語の歌でヒットしていますよね。確かに、韓国語だと私たちが理解できないという点は否めません。しかし、なにも無理やり日本化しなくてもよいと思うのですが・・・。(彼らが日本語で歌いたいと希望しているのなら別ですが。)現に日本の歌手は台湾など隣国へ行ってもほとんどの楽曲は日本語ですし、それで人気もあります。 また、店頭に並ぶK-POPやC-POPのCDもほとんどが日本盤で売られていますよね。私が最近注目しているのはある台湾のグループなのですが、彼らの日本で出したCDの曲名も全て日本語に訳されていて、なんだか変な感じでした。その中の1曲に台湾語で歌っている曲を日本語ver.として入っていましたが、歌詞が結構直訳なところがあって正直言ってダサかったです(カラオケで見ました)。 日本の歌手は母国語の歌でもアジアで人気なのに対し、韓国や台湾などから日本に来た歌手は、なぜ日本化される必要があるのでしょうか? 最近韓流ブームですが(もう終わりつつある?)、なぜそのまま韓国人として日本に売り出さないのでしょうか?

  • この曲の題名が分かりません

    ウォーターボーイズ1で使われていた(たぶん)フランス語の曲の邦題を教えてください。 Sylvie Vartan (シルヴィ・バルタン)の「Irresistiblement 邦題 あなたのとりこ」とは違う曲です。歌詞に「…マシェリ…」というのが入っていたと思います。 よろしくお願いします。

  • 卓依婷という台湾の歌手を知っていますか。

    卓依婷という台湾の歌手を知っていますか。 先日 YOU TUBE で、この女性歌手と出会いました。 私は、彼女の美しさ、かわいさはもちろんですが、歌のうまさや表情の豊かさ、声の美しさ・かわいさ、スタイルのよさ、すべてに惹かれました。 今の日本の女性タレントにこれほどの人はいません。本当に一目ぼれしました。 いろいろ調べたところ、彼女は台湾のスーパースターで、現在、中国大陸で活躍中とか。 台湾の方、中国の方、彼女をよく知っている方、彼女の情報をお教えください。基本的なことはWikiで分かります。 日本で知ることのできない、いろいろなことを教えてください。 また、彼女のことが良く分かるサイトもお教えください。 中国語サイトでも結構です。 ファンクラブなどがありますか?日本人では、無理ですか。 また、日本人で、彼女のことをよく知っていて、ファンの方おられますか。 いろいろ質問してすみません。ひとつでもいいから、お教えください

このQ&Aのポイント
  • 「OPCの寿命が切れました」とのエラーメッセージが表示されたので、ドラムユニットを交換したがエラーが表示されたままで印刷ができない。ついでにトナーの方も交換したが状況が改善しない。
  • プリンタの電源を一度落として再度立ち上げても、パソコンからプリンタの設定を一時解除して再接続をしても、状況は改善しない。
  • macOS Monterey 12.4を使用しており、無線LANで接続しています。関連するソフト・アプリは特にありません。電話回線はIP電話です。
回答を見る

専門家に質問してみよう