• 締切済み

奈良県の田舎の方なのですがおすすめのプロバイダを

現在ASAHIネットを使っているのですが迷惑メールやメールマガジンの購読数が多い事と新しくWebショップを立ち上げるため他のプロバイダと契約して独自ドメインを別に取得して仕事のみで使用を考えています。 メールの振り分けを使えば良いことかと思うのですが迷惑メールが一日に海外からかと思いますが20通以上来たりする事もざらに有ります。あとモバイルで使用する事も考えられると他の一般メールも一緒に落とす事になりますので 時間的にもかかる事から(エッジはエリア外でauを使う予定)仕事専用にすれば時間的にも効率が良いと考えています。最近はプロバイダもかなり安くなってきたかと思うのですがASAHIネット以外使用した事がありませんので 他のプロバイダについて知りません。 評価のサイトを見ても最近はサービス的にも似たり寄ったりで判断が難しいです。 もし奈良県内でASAHIネット以外をお使いの方がおられましたらおすすめプロバイダや使用感を教えて頂けないでしょうか? 環境はADSLがまだ走っていませんのでフレッツISDNを使用しています。

みんなの回答

  • nagiha
  • ベストアンサー率18% (300/1631)
回答No.1

YahooBBやフレッツADSLは使えないのでしょうか?YahooBBとふれっつADSLであれば大体は対応していると思うのですが・・・ YahooBBの開通を調べるホームページです。 http://bbpromo.yahoo.co.jp/contents.html でも、YahooBBはサービスがそんなによくありませんのでよく考えてみてください。あと、モバイル用の接続サービスはやっていませんのでご注意ください。 もしできないようであれば、おすすめのプロバイダーですが、OCNが一番無難だと思います。PHSや形態からのアクセスも接続料無料でできます。(使い放題プラン使用の場合です。通信料は別途必要です。)メールが携帯電話から見れますし、バックボーンも大きいので、切れにくくてとてもいいですよ。 それ以外でしたらこのサイトを見てみてはいかがですか?(参照URLのページをご覧ください)

参考URL:
http://www.kakaku.com

関連するQ&A

  • 迷惑メール対策

    Outlookを使用しています。 最近、迷惑メールが多く、少し困っています。 今とっている対策は、「迷惑メール」への振り分けはしています。 ただ、「迷惑メール」として指定しても、迷惑メールに振り分けされないものもあります。また、メールマガジンで購読を解除したのもかかわらず、送信されてくるものもあります。なぜか、一方的に送られてクロメールもあります。 何かよい対策があれば、教えて下さい。

  • ネットニュース購読可能プロバイダーは?

    ASAHIネットの会員です。 6月からネットニュース購読中止となりまして不自由を感じています。 そこで、他のプロバイダー移行を検討していますが、 追加料金なしでネットニュース購読できるプロバイダーをご存知ありませんか? ちなみに、ニュースグループはalt.binaries系を閲覧希望です。

  • ISDNプロバイダについて

    ADSLが利用不可地域ということでISDN加入を考えています。 そこでプロバイダを安さからASAHIネットにしようかと思っているのですが、NTTフレッツISDNからの接続→月額使用料のみ、の後にASAHIネットのアクセスポイントからの接続→基本5時間、超過5円/分(プランM)とありました。常時接続なのに5時間過ぎたら使用分料金をとられてしまうということなのでしょうか? ASAHIネットのアクセスポイントからの接続以外にフレッツISDNからの接続ができるということなのか、またそうであればなにが違うのか、そこのところがイマイチわかりません。 教えてください。 またプロバイダ選びの基準はなにに置けばいいのかも併せて教えていただけたら助かります。

  • ネットニュース購読可能プロバイダーは?

    他のカテゴリーにて質問しましたが、アドバイス無かったので こちらで再度質問します。 ASAHIネットの会員です。 6月からネットニュース購読中止となりまして不自由を感じています。 そこで、他のプロバイダー移行を検討していますが、 追加料金なしでネットニュース購読できるプロバイダーをご存知ありませんか? ちなみに、ニュースグループはalt.binaries系を閲覧希望です。

  • サブのプロバイダでおすすめは?

    つい最近、プロバイダの機器故障のため1時間くらいネットがつながらなくなり、パソコン3台が用をなさなくなってしまいました。 そこでもう1つサブでプロバイダを契約しようと思うのですが、どこがおすすめでしょうか? フレッツADSLモアII使用中。フレッツ・スクウェアも接続できます。 候補としては So-Net、@Nifty、ASAHIネット、ぷららを考えていますが、それぞれのHPを見てもなかなか決めきめられなくて、皆さんのご意見を参考にさせてもらおうかと…。

  • どこのプロバイダーがお勧めですか?

    こんにちわ.前回 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1924632で質問させて頂きました. その結果,ADSL⇒光 に変更しようと決めましたが,プロバイダーがそれぞれ良い特色を出しているので皆さんのお勧め情報を教えていただければ,,と思います. 私が条件として考えているものは 1.家族のメルアドが増えても料金がかさばらない. 2.低コストであること 3.無線LANで引いているところ 4.サポート体制が早い 5.できたらメール容量無制限 6.プロバイダーを乗り換えるので簡単に設定がすみそうなプロバイダー それぞれのプロバイダーを比較しましたがどこもよさそうで,迷ってます.(今のところ,ASAHIかSo-Net?かな..)というか判断が出来なくなってきた.. よろしくお願いします.

  • おすすめのプロバイダを教えて下さい

    おすすめのプロバイダを教えて下さい。 速度は遅くていいです。 メール・インターネットのみの使用です。 あまり高い料金じゃないのがいいです。 1・ASAHIネット(朝日ネット) 2・eo(ケイ・オプティコム) 3・BIGLOBE(NEC) 4・plala(ぷららネットワークス) 5・@nifty(ニフティ) 6. DTI(ドリーム・トレイン・インターネット) 7. OCN(NTTコミュニケーション) 8. So-net(ソニーコミュニケーション) 9. hi-ho 10.USEN 11.DION 12.Yahoo!BB が人気順らしいですが、どれにしたらいいか迷っています。 アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • アメリカからのネット接続(プロバイダについて)

    来月からアメリカに長期滞在する予定があります。ノートPCを持ち込み、ネット接続をしたいのですが、プロバイダについて質問です。 現在、家族ががasahiネットとADSLの契約し、メールを使用しています。私はwebメールを使用していて、asahiネットのメールは使用していません。 この状態で、家族が日本でメール&ネットをすることができつつ、私がアメリカでネット接続のみをすることは可能なのでしょうか。asahiネットは、海外接続をサポートしていることは承知しているのですが。。。 それとも、現地(アメリカ)で、私がプロバイダ契約をすることが最もよい方法なのでしょうか。 質問が分かりにくい場合は、すぐに補足いたします。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 何処のプロバイダがお勧め?

    引越しに伴い、今までCATVを使っていましたが引越し先で使えない為にとりあえずADSLの申し込みはしました。 あとはプロバイダの選択ですが・・・ なんせ今まで縁遠かったので何処がお勧めなのか教えて下さいm(__)m 使用時間としては無制限。 そして何より金額が安いのがありがたいです。 あと出来ればメールアカウントはネット上ではなく、きちんと取得したいです。 言っている事が初心者!?かもしれませんが教えて下さい。

  • お勧めのプロバイダ

    Y!BBからどこか他のプロバイダに変えようと思うんですが以下の条件を満たしてるとこでお勧めのプロバイダってありますかね? 1.サポートセンターの対応がヤフー(ソフトバンク)と同じかそれ以上に良い 2.モデムを再起動すればIPアドレスが変わる またY!BBを解約してそちらのプロバイダに移るにはどのくらいネットを使用できない期間があるでしょうか? それとY!BBを解約するって事は今使ってるモデムを返し新たなプロバイダから送られてくるものに取り替えるって事ですよね? 他にやる事があれば分かるだけ教えてください