• ベストアンサー

スイフト ルーフエンドスポイラー取り付け

スイフト ルーフエンドスポイラー取り付け スイフトにルーフエンドスポイラーを付けたいと考えております 取り付けも車屋に頼みたいです スズキのディーラーで現在の車を購入しましたが、こういったアクセサリー類の購入・取り付けは 購入したディーラー店のほうが安いのか、他のショップのほうがいいのか 相見積とれば安くできるか 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yasubee337
  • ベストアンサー率37% (785/2072)
回答No.1

純正op品ならディーラーにお願いします。価格はともかく、色合わせや取り付けなど手慣れているからです。また、何かあった時も文句が言いやすいですし、保証期間も3年間(6万km以内)付きます。 社外品なら、その手のパーツ取り付けに手慣れているショップにします。

roborofu
質問者

お礼

純正ディーラーに頼むことにしました ありがとうございます

関連するQ&A

  • スイフトのルーフエンドスポイラーについてなのですが

    スイフトXGーL(ZS71S)(平成21年式)にスイフト(ZC31S)(平成20年式)からのルーフエンドスポイラーをつけられますか?? お詳しい方教えて下さい。宜しくお願いします!

  • スイフトのノーマル車にルーフエンドスポイラーを。

    スイフトのノーマル車にリアのルーフエンドスポイラー(純正品)だけを取り付けても、 バランス的におかしくないでしょうか? 車体は、ZC71Sでアズールグレー(青みがかった灰色)です。 今のところ、純正のディスチャージとフォグが付いております。 エアロとかは、一切、何も付いていませんが… 予算があまりないので、どうしようかと迷っています! ぜひこうして見たらどうかな?ことも含めて、ありましたらアドバイス下さい。 参考にしたいので、どうぞ宜しくお願いします!

  • ハゼットカーゴにルーフエンドスポイラー

    ハゼットカーゴにルーフエンドスポイラーを付けようと、アトレーのスポイラーを販売しているお店に問合せをしたところ、取り付けできないとの返答でした。また色も合っていませんでした。 社外品でも良いので、どなたかご存知ではないでしょうか??

  • スイフトで純正のルーフスポイラーなのですが…。

    スイフトXGーL/平成21年式(ZC71S)に平成21年式(ZC11S)からの純正ルーフエンドスポイラーは、取り付けられますか? おそらく、リアハッチは前期後期などを含めて同じ形状だと思いますが、はっきりわかりません。 教えてもらえますか? 宜しくお願いします。 .

  • スイフトのノーマル標準車に後ろのルーフエンドスポイラー(スイスポの同等

    スイフトのノーマル標準車に後ろのルーフエンドスポイラー(スイスポの同等品)だけをを取り付けても、バランス的におかしくないでしょうか?車体は、アズールグレー(青みがかった灰色)です。 少しだけ精巧に見せたいので…今のところ、フォグやエアロとかは、一切、何も付いていませんが…どうしようか迷っています!ぜひこうして見たらみたいな?ことも含めて、ありましたらアドバイス下さい。宜しくお願いします!

  • セレナ PC24 ルーフスポイラー

    セレナ PC24 ルーフスポイラー(リアウィング)について質問です。 PC24のルーフスポイラーには、2本足の物と3本足の物の2種類存在しますが、標準ルーフ車用とハイルーフ車用の違いなのでしょうか? 私は、標準ルーフ車のGF-PC24に乗っていますが、取り付け可能なルーフスポイラーは、どちらか解りません。 詳しい方、教えて下さい。

  • C25セレナ ルーフスポイラーなんですが・・

    純正オプションのルーフスポイラーを取り付けようとして、今付いてるスポイラーを取り外そうとしたのですが・・・外れませんっ! コレってこんなに固いもんなんですかね・・? 4箇所のナットを外して、指突っ込んで手前に引いてもビクともしないし端っこの方から持ち上げてもはずれそうにないんですが(泣)しかも指痛いです。 ディーラーに頼めば何にも苦労しないんですけど、これくらい自分でできないとって思うんです。 交換したことのある方、コツがあったら教えてください!!

  • Moduloルーフスポイラーのハーネスについて(RF3ステップワゴン)

    Moduloルーフスポイラーのハーネスについて(RF3ステップワゴン)  先日、RF3ホンダステップワゴン用のモデューロ製ルーフスポイラー(LEDストップランプ付き)を落札しました。  早速、取付をディーラーにお願いしようと思ったのですが、リアゲート側から電源を引っぱる「スポイラーハーネス」が必要らしく、これが既に生産中止で入手できないため、取り付け不可、って話になってしまいました(泣)。  ただ穴あけ加工だけはお願いできるそうなので、それだけお願いし、市販の線材を買ってきて自分で配線しようと思っています。  そこで質問なのですが、取付説明書をみると(生産中止の)「スポイラーハーネス」の片側はスポイラー側のギボシ端子と接続するだけなのでわかりやすいのですが、もう片側の配線は、なぜか3つにわかれているそうで、1つは、車両側のギボシ端子に接続(おそらくブレーキ系?)、あと2つはコネクタが付いていて、ナンバー灯のコネクタを外し、そこにハサミ配線するような指示になってます。単純にブレーキの配線にはさみこめば良い?と思っていたのですが、ナンバー灯の間にはさむのはなぜ必要なのでしょうか。(昼間と夜間でLEDストップランプの明るさを変える??など)  単純に線材2本をブレーキランプ配線とアースに接続するだけではまずいものでしょうか?また何か他に気をつけることがあれば教えていただけると助かります。  どうぞよろしくお願いします。

  • スズキ スイフト後部から異音

    スズキのスイフトを昨年購入しました。走行距離が1万km未満だったので 故障もないだろうと思い、購入した次第です。 しかし、購入して2ヶ月ほどしてから、車に乗り降りするだけで 後部下方から、キシミ音がするようになりました。 ディーラーで、検査してもらったのですが、多分ショックから異音が するのではと、交換してもらいました。 しかし、まだ、キシミ音はします。 ディーラーの整備の方の言葉使いなど、対応に「?」がつくところが あります。 修理をするには、違うディーラーをあたった方がよいのでしょうか? それとも、スズキにこういった苦情を処理してくれるところが あるのでしょうか? どうか回答お願いいたします。

  • スイフトにポータブルナビを取り付けたいです

    SonyのNV-U3を購入予定です。 スイフトに取り付けたいのですが、どこに取り付ければいいのか迷っています。ダッシュボードの上が平なので、そこでいいかなぁと思ったのですが、車の説明書?に「ダッシュボードの上には物を置かないように」という注意書きがありました。。。ネットで調べてみると、エアコンの吹き出し口に取り付けている写真があったのですが、スイフトでも可能でしょうか?それとももっといい取り付け方法がありますか?スイフトに乗ってる方はもちろん、取り付けに詳しい方、是非教えてください。できるだけ簡単な方法、コスト低で… 要望が多くて申し訳ありません>_< よろしくお願いします。