• ベストアンサー

ノートPC(B5以下)の選定で困っています。おすすめは?

現在使用中のノートPC(Compaq Celeron400HMz)が故障してしまい、新しいのを買う事になりそうなのですが、数年PCを購入していないので、すっかり時流に取り残されてしまっています・・・つまり浦島太郎ですね^ ^ ここ(教えて!goo No.602269等)や、他サイトも飛び回ったのですが、なかなか思ったようなPCにめぐりあえません。 InterLinkやLet'sNoteもいいのですが・・・ そこで詳しい方々におすすめのモデルを伺いたいのです。ご協力よろしくお願いします。 (お勧めに際して主観が入る事は大歓迎です。できればなぜそう思うかも書いていただくと、より参考になります) こちらの考えは ・会社で使用します。シンプル(安定性)重視。 ・Windows対応(w2k希望)、B5もしくはそれ以下。CPUは不問 ・希望はできるだけ軽くて小さいもの。ただし通常のキータイプに支障が出るほど小さい必要はありません。 ・用途は商品のデモの為でパワーはさほど必要ではありません。 ・補修部品が入手可能であること。(Compaq[現hp]は不可でした) ・おそらくOSはクリーンインストールして使用すると思うのでプレインストールOS以外のドライバが提供されていること。 他に光学ドライブの構成(DVD-Rは必要か?)や画面サイズ、インタフェース等、諸々の条件があると思いますが、その辺りは無視して頂いて結構です。「よくわからないけど、これなんかいかがでしょうか?」というような雰囲気でのお勧めでもいいです。(上記条件にかならずしもあてはまらなくても結構です) よろしくお願いいたしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.1

dynabook SS 2110 http://dynabook.com/pc/catalog/ss/03070321/index_j.htm ビジネスモデルで、Win2000のモデルも選択できますから、対応していると思います。 大きさや重量も希望に添うものだと思います。堅牢性を謳っているのもいいですね。 ただ、メーカー製だと部品のみの入手というのは難しいと思います。 あとは、FMV-7140MR4 http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/blb0304/lineup_mobile.html#MT FMV-680MC4 http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/blb0304/lineup_mobile.html#MC これらも、ビジネスモデルでWin2000に対応しているようです。 個人的には手の移動が少ないトラックポイントが好きなので、DynabookかFMVのMCがお勧めです。

nenoneno
質問者

お礼

お礼が遅くなり本当に申し訳ありませんでしたm(__)m マシンは未だ更新できない状況ですが、参考にさせて頂きます。 >メーカー製だと部品のみの入手というのは難しいと思います。 調べましたが、部品の入手は諦めました。昔とは違うのですね(泣)

その他の回答 (1)

• Hageoyadi
回答No.2

こちらであれこれ悩むのも楽しいかもしれませんぞ。

参考URL:
http://kakaku.com/prdsearch/notebook.asp
nenoneno
質問者

お礼

回答ありがとうござます。本当にお礼が遅くなってしまい、ごめんなさい。 価格comは値段を調べるのには良く使っていましたが、こんな使い方があったのですね。