• 締切済み

今ノートPC(B5サイズ)を買うならどれがお勧め?

2001年に購入したB5ノートがポロポロと壊れ始めました。新しいノートPCを購入しようと思っています。今買うなら、何がお勧めですか? (*今はCompaq Evo N200を使ってます。それとも新しいOSが出るまで待ったほうがいいと思いますか?)

みんなの回答

• sha-girl
回答No.2

最近でたばかりですがLet's NoteのW5とかどうですか? 重さ1199gにしてDVD-R/RAM/RWドライブ内臓 ファンレス(つまりHDDとDVDのアクセス以外は無音に近い)です。 バッテリー駆動時間は12時間です。 またマグネシウム合金を使っているので頑丈です。 内臓ドライブを省いてB5より更に一回り小さいR5は 重さ999gです。(バッテリー駆動時間11時間) (ちなみに私はR5 HDD120Gモデルを買いました。) CPUはどちらもIntel Core Soloです。U1300(1.06GHz) 長年ノートを使っていると感じると思いますが ファンの音ってだんだんひどくなっていきません? 私は音が気になるのでファンレスのノートをおすすめします。 http://panasonic.jp/pc/ (ちなみにY5だけはファンレスではありません。) http://www.mylets.jp/ パナソニック直営の通販サイトです。量販店より価格は高いですが 色やメモリやHDDの容量等がカスタマイズ可能です。

ealing
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今のEvoN200はおそらくファンレスのノートだと思いますが、PCは静かなほうがいいですね。 頑丈そうだし、新しいOSが出た時点でパナソニックを検討してみようとおもいます。

• sakurasaq
回答No.1

これですか。今使用しているノートを購入されたきっかけは何ですか。http://ascii24.com/news/i/hard/article/2001/11/05/631014-000.html?geta Evo Notebook N200は、Evo Notebookシリーズで初めてのB5ノートパソコン。マグネシウム製の筐体のサイズは幅252×奥行き199×高さ21mmで、重さは約1.13kg。本体は小型だがキーボードのキーピッチは17mmで、同社によるとデスクトップ用キーボードの90%のサイズだという。CPUには超低電圧版モバイルPentium III-M-700MHzを搭載し、消費電力は最大約50Wで、バッテリー(リチウムポリマーバッテリー)駆動時間は約2.5時間。オプションのセカンダリーバッテリー(1万5000円)を使用すると、最大6.5時間の利用が可能。

参考URL:
http://ascii24.com/news/i/hard/article/2001/11/05/631014-000.html?geta
ealing
質問者

お礼

EvoN200は当時、B5ノートが欲しく、新品が半額で手に入ったため購入しました。 駆動時間も短くなってきているし、セカンダリバッテリも使い勝手が悪いので新しいOSが出たら次のPCを購入しようと思います。