• ベストアンサー

お勧めのノートPC

現在デスクトップPCを4年使っています。 ソフトも古くなったしすぐ固まるし仕事も遅いので 新しいPCに買い換えようかと思っています。 今年の5月頃に購入予定ですがあまりPCの機能自体に 詳しくないので何を買おうか迷っています。 最近仕事でパワーポインターを使う事が多くなってきた のでノート型にしようと思ってますがそれ以外はまだ 何も決めていません。 お勧めのノートPCがあれば教えてください。 また購入の時に気をつけたほうがいいことなど教えて ください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • holydevil
回答No.2

あまり、知らないソフトや使わないソフトが入っていないほうがいいですね。不具合の原因です。そうなると、基本的にに日本ブランドは消えます。価格も高いですしお勧めできません。やはりHP、IBM、DELLからの選択だと思いますが、コストパフォーマンスと保証期間を考えるとDELLに勝るものはないのではないでしょうか?いままで多くのDELLを扱ってきましたが壊れた経験がありませんので私の中ではNo1の評価です。(ただ、この前HPのキャンペーンで超格安があったのでHP買っちゃいましたが、基本はDELLです)

asukayan
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 現在職場で国内メーカー2台、DELL1台を使用して いますが国内メーカーのものはよく故障して修理 に出されている印象がありますがDELLは同じように 使用していてまだ一度も不具合はでていません。 それで私もDELLは気になっていました。 ご意見参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

• Fuu1962
回答No.4

最近、セントリーノの売れ行きがいいようです。 もっとも無線LANについては、11gの規格がだんだんかたまるので、ペンティアムMでUSB2.0がついていれば、ぜんぜん問題なしでしょう。 5月にあれば、新製品もでるでしょうけど、大きくは変わらないと思います。 今の新製品が安く買えるでしょう。 ぜひともLANをできれば無線LANを組んでみてください。

参考URL:
http://www.intel.co.jp/jp/products/mobiletechnology/showcase/index.htm
asukayan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 今の製品も安くなるんですね・・。 今からできるだけ製品チェックしていきたいと 思います。

noname#74310
noname#74310
回答No.3

A4とB5ノートで選択が違ってきます。 ノートでも超薄型、オールインワンタイプといろいろあります。 予算、必須機能を明確にして質問すべきではないでしょうか。(5月なればボーナス用モデルもでるでしょう。型落ちを狙うのか、世界最軽量をねらうのかによって 違ってきます。あいまいな質問は、やめるべきだと思います)

asukayan
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 そうですね・・目的は省スペースなのでA4オールインワン にしようと思っています。 前回購入したときは家電量販店で店員さんの言うままに 購入し職場で使用しているものは職場の人が買ってくる ので自分で選んで買ったことがありません。 雑誌を見ても言葉が難しくて(+_+) 5月にボーナス用モデルとかも出るんですか・・? 5月頃に各社のHPもチェックしてみます。 ありがとうございました

• Hageoyadi
回答No.1

>最近仕事でパワーポインターを使う事が多くなってきた ・・・ 「パワーポインター」って名前のソフトは複数あるので、どんなソフトか補足願えますか? あくまでも個人的な感想ですが、NEC製品は不具合が少なく、使いやすいようです。 ただ、どのノートPCにもいえることでしょうが、夏場もちゃんと動くかどうかはわかりません。

asukayan
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございました。 職場のがXP Proなので同じにしようと思っています。 ご意見参考になせて頂きます。