• ベストアンサー

おすすめのPC

いろんなサイトを見たのですがいまいちよくわからなかったので質問させていただきます。 新しいパソコンの購入を検討しているのですが、なるべく高性能でおすすめのパソコンがあったらノートでもデスクトップでもどちらでもいいので、教えていただきたいです! それと、これから発売する予定のPCでもいいのがありましたら教えてください よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ttnnkkyy
回答No.7

高性能ならデスクトップです。 「ワークステーション」というキーワードで調べてみてください。 6コアならOpteronですね。Xeonもそろそろ出るはずです。 性能重視なら、ノートのことは考えなくて良いですよ。 マルチCPUも、SSDのRAIDも、SLIやCrossFireも、何も出来ません。 物理的に容積が足りないんです。 ちなみに一般的な用途のみを考えるなら、こんなに高くなくても大丈夫です。 CPUをi7-860かi5-750にして、インテルのSSDと、4GB以上のメモリを入れてください。 これにWindows7のHomePremium以上と、1Gbpsの光回線を引けば完璧です。

yin0102
質問者

お礼

ワークステーション、、、初めて知りました パソコンより高性能とは、、もう企業向きですねぇ。。。 ノートについてもとても参考になりました 物理的な部分があるんですね わかりやすく教えていただき感謝しています! 回答ありがとうございました!

その他の回答 (6)

noname#156725
noname#156725
回答No.6
yin0102
質問者

お礼

参考になりました 回答ありがとうございます! パソコン選びな難しいです;;;;

回答No.5

ノート・デスクトップどちらでもいいのなら、ノートに1票。 最近のPCは新機種も型落ちも十分高性能です。 最近のノートは省電力化が進んでいるので、電気代的にも家計にやさしいです。 モバイルのCore2でも結構な省電力です。 デスクトップの様に場所もあまり選びませんし。 いまだと、春モデルリリースの切り替わり時で、昨年秋の型落ち機種が随分安くなっています。 自分は、目的があって自作デスクトップを持っていますが、通常の軽い作業はノートを使っています。 失礼ながら、パソコン素人の方でしたら、デザインの気に入ったものを選ばれるのが無難だと思います。 よっぽど機械の内部構成に特別な興味が無い限り、毎日向かい合って使うものなので、愛着が湧かなかったら悲しいですからね。

yin0102
質問者

お礼

やっぱりデザインは重要ですよね。。。。 参考になりました! 回答ありがとうございます!

• sata-nn
回答No.4

こんばんわ^^ >なるべく高性能でおすすめのパソコンがあったらノートでもデスクトップでもどちらでもいいので、教えていただきたいです! 下記のデスクトップPCが性能面、将来性、コスト面ともにバランスがとれていると思います。 【デスクトップ】スタンダード構成(\99,750モニター無し) (OFFICEとディスプレイ24型追加で15万近く) http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/advs/

yin0102
質問者

お礼

参考になりました^^ 回答ありがとうございます!

noname#111369
noname#111369
回答No.3

6コアのCPUが春にも登場するとの噂もある。 今ならCore i7 960搭載のデスクトップパソコンなら性能は充分過ぎるでしょうからね。 Core i7 975 Extreme Editionとも成れば今の最高でしょうか?。 そこまで、いかなくても、Core i7 860搭載のデスクトップPCで良いのかも知れない。

yin0102
質問者

お礼

6コアですか・・・PCはどんどん進化していきますね。。。 買い時がいつなのかわかりません;;; Core i7 975 Extreme Edition・・・ 少しネットで調べてみたところ確かにすばらしいようですね!インテルってすごい。。。 ぜひ参考にさせていただきます。 ありがとうございました!

• prius2010
回答No.2

初心者・中級者・上級者によっても、違ってきます。

yin0102
質問者

補足

確かにそうですよね・・・・ 初心者です。 今のところ、自分の中ではアップルのiMacを購入を検討しています。      生意気かもしれませんが・・・ 少し最初の質問とはずれますが、この新しいiMacはやはり性能的にはほかの社から出ているものと比べていいのでしょうか・・・? 値段が高いのもあり、後悔はしたくないです・・・そして今は買い時でしょうか・・・?

• moon3312
回答No.1

そう言う漠然とした質問では答えようがありません PCを使って何をしたいのかによっても性能は変わってきますし メーカー製かBTOかショップ製かも書かれていません

yin0102
質問者

お礼

そうですよね・・・ 安易に質問してしまってすみませんでした。 もう少し自分で調べてみます。