WindowsXPでSmartVisionの録画失敗、メモリーに異常が表示されるエラーの解決策とは?

このQ&Aのポイント
  • WindowsXP(SP3)NEC(VR500BD)でSmartVisionの録画に失敗し、G117エラーが表示されました。同時にメモリーに異常が表示され、再起動後も問題が解消しません。
  • メモリーチェックを実施した結果、エラーが見つかりましたが、どちらのメモリーに問題があるのかは分かりません。
  • 質問1)SmartVisionのエラーとメモリーの不具合は関係していますか? 質問2)memtest86+の結果について教えてください。 質問3)SmartVisionとメモリーの不具合の解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

閲覧ありがとうございます。

閲覧ありがとうございます。 WindowsXP(SP3)NEC(VR500BD)という環境です。 先日TV視聴ソフトSmartVisionで予約録画をしていたのですが、G117のエラーが出て録画失敗になり、TV視聴が出来なくなりました。 それと同時にPCのメモリーに異常があるという深刻なエラーと表示が出てきました。 解決策としてメモリーチェックをするように。と促されたのでmemtest86+を使いメモリーチェックをしました。 すると写真の通りエラーが見つかったのですが、2枚のメモリーを搭載させておりどちらに不具合が出ているのか、などの詳しい情報がわかりません。 質問1)SmartVisonのエラーはメモリーの不具合と関係ありますか? 質問2)memtest86+の結果について教えてください。 質問3)SmartVision、メモリーの不具合の解決策。 長々と申し訳ありませんが、回答の方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116050
noname#116050
回答No.1

公式サイトに思いっきり書いてあります。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=006757 >memtest86+の結果について教えてください。 どちらのメモリかわからないなら、一枚にして確認すればいいと思います。

lecca_luv
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >公式サイトに思いっきり書いてあります。 公式サイトを見ずに質問するほどアホじゃありません。 公式に書いてある事試した上で解決出来なかったので質問しました。 説明不足ですみません。 >どちらのメモリかわからないなら、一枚にして確認すればいいと思います。 そういう手段があったのですね。 試してみます。