• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼の気持ちについて。)

彼の気持ちについて

kinagaの回答

  • ベストアンサー
  • kinaga
  • ベストアンサー率26% (147/551)
回答No.2

とても好きでも別れる場合があるようです。。質問者さまもそのような 経験をされて大変お辛いと思います。。図書館の本、色んな本の体験 を読まれたのでしょうか? この人生の中、色んな体験をされてる方々がいらっしゃって、ここの 相談箱さんでは色んなお悩みを皆さん吐露されています。。 勉強になります。私も相談させて貰っています。質問者さまもこのこと がきっかけに何か気付かれて、彼氏さんのことを大事にしてくことで、 色んな変化があるのではないでしょうか? まだ彼氏さんの事が大事でしたら、今でも大好きでしたら、ちょこっと ずつ寄り添って、彼の悩みごとを聞いてあげるのも第一歩のような 気がします~ 自然な感じで。。難しいようなら、一旦距離を取りつつ、彼への気持ち は大事にされて、様子を見てみるのも手ですよね。。 彼への気持ちは空気を伝って、必ず温かい気持ちは届くはずです。 そういう風に見守る気持ち。高尚な気持ちを大切にしてほしいです~

minako860
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼のことを想うことを後押ししてくださり嬉しかったです。 自然に・・・なかなか出来ないのですが、彼を心の中で大切に想っていきたいです。

関連するQ&A

  • 別れと彼の気持ちについて。

    別れと彼の気持ちについて。 よろしくお願いします。 先日彼と別れました。 彼と言っても、付き合ってまだ一ヶ月弱で付き合っている間、ほとんど何もありませんでした。 好きと言ってくれたのに連絡はほとんどなく、私から誘ってデートできた日が一回とあとは電話とメールが一回ずつほどです。 彼はいつも「ごめん」と言っていて、その意味がわからなく辛かったです。 でも、始めに連絡が苦手というのは聞いていたし彼に無理して欲しくなかったので、大丈夫だよと伝えました。何で謝るのに連絡ないの?でもやっぱり彼を信じようと二つの間で揺れました。 その後、ついに、付き合っていけそうにない、と連絡がありました。 私は何も悪くない、自分が弱いんだ。とのこと。 はじめ理解できず、「弱い」=「他の女性がいる」ということかな?と思いました。 でもそれも違うようで・・・彼は数年前、悲惨な事故に遭遇していて、今も心が安定していないようで。 でも私はその時、彼の気持ちがわからなくて、好きなら一緒に頑張れるとしか思えなかったので、何度もすがりました。今思えば、彼を傷つける言葉も言ったかもしれません。 でも何度言ってもだめでした。 少し冷静になってから彼はどういう気持ちだったのだろうと、本屋や図書館に行って、いろいろな本を読みました。辛い体験をして苦しんでいる方のことを初めて知りました。 やっと、彼は辛かったんだと思いました。 別れ際、彼にすがったことや、別れの後偶然会った時目をそらしてしまったこと、が、彼の負担になったり傷つけてしまったりしていないか?と考えています。 私はこれからも彼のことが好きだと思いますが、彼が離れたいと言った以上完全に離れてしまうべきなのか、彼に寄り添うべきなのかわかりません。 ご意見いただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • この気持ち

    私が最低すぎて周りに聞けないので、質問します。 私に好意をもってくれていた人がいて、毎日メールしたり、月二回程遊んだり体の関係をもったりもしました。 会う度に告白されていましたが、その時は今までの彼氏と比べては内心見下していたので、付き合いはしませんでした。 自分でも最低だと思いつつ彼を暇つぶしに利用していました。 けど、優しい人柄にどんどん惹かれていって、いなくてはならない存在になり 気が付けば周りも公認のほとんど彼氏彼女みたいな関係でした。 その間も告白してきてくれていましたが、付き合ったら婚約したいと言われて、彼と一生一緒にいるところが想像つかなくて、ずっと断り続けていました。そんな自分に罪悪感を感じていましたし、結婚とか抜きで気軽に付き合いたいのになと考えてました。 徐々に彼がメールの返信をくれなくなって2ヶ月位経って、友人に最近彼が冷たいと相談したら 彼女ができたんだよ。知らなかったの?と言われ、目の前が真っ暗になってショックで何も手に付かなくなりました。ご飯も一日食べなくても平気なくらいボーッとして、食べようとしても2口で吐き気がきて食べられない日が続きました。 私は彼に裏切られたと思って、ものすごく責めました。 その間彼は何も言えないからと静かに私の話を聞いていました。 ただ、その後から彼からまた連絡がくるようになって、たわいもないメールをだらだら続けていて、私は彼が自分のものにならないのが物凄く嫌で、被害者面してまた彼を責めたてました。その時に彼から私のことが大嫌いで今回の件は自業自得。連絡とっていたのはどんな心境で被害者面してるのか知りたかったからだと言われました。 連絡先を消して、写真や思い出のものを整理したら、ものすごくスッキリしたんです。 普通今後一切連絡とりたくないって言われたら悲しくなりますよね。 私は肩の荷が降りたような、晴れ晴れした気持ちになって、嬉しくなったんです。 彼と付き合わなかったのは後悔していません。 そんな感情になった自分が気持ち悪いんです。 相手から縁を切られて嬉しいなんてどこかおかしいんでしょうか? この気持ちになぜなったのかが、自分で考えてみてもサッパリ分からないので、どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼女の気持ち。

    彼氏持ちの子を好きになってしまいました。 先日デートをしまして、すごく楽しかった事は楽しかったのですが、気になる事があります。急に彼氏の話をしだしたと思ったら急に『彼氏には興味ないもん。』と言ったり彼女の方からちょっかいを出してきたりと、(少しはうまくいってるのかな。)と思っていました。 別れ際に『また誘っていい?』という質問に『うん、全然いいよ。◯◯(場所)は良かったよ、◯◯はやっぱり苦手かも。でもたまにはそういう所にいった方がいいかもなー。』との事で、いろいろ考えてくれているみたいでうれしくなり、うまくいっていると思っていました。 しかし彼女と次の週に会った時、彼女の態度が一変していました。 それでも一緒に帰る事はできたのですが、一緒に帰っている途中、先週のデートの話になり『先週の事は覚えてない』と言ったかと思ったら『◯◯(場所)は良かったんだけど◯◯みたいな所はやっぱやだ。』と言い今度どこに行きたいという話をしても、『どこも行きたくない。行きたくない時は断るから。』といった感じで、お互いの意思疎通がかみ合っていないとき、『変な意味で言う訳じゃないんだけど、急に彼氏が優しくなった。それでね・・・。』と具体的に話されのろけ話を聞かされました。彼女自身はのろけ話ではないと言ったのですが、自分は思わず『◯◯(名前)の口からのろけ話なんか聞きたくない』と言ってしまい、彼女は『うん。』としか言いませんでした。その後すぐに気まずい空気のまま、その場を別れました。 そしてその次の週に会った時、が気持ちを見せたせいか、若干の気まずい空気がありましたが、授業の(彼女とは週一回習い事で会います。)空気を壊さないようにうまく盛り上げていき、彼女もそれに乗ってきてくれました。そしていつもどうり一緒に帰り、別れ際に一緒に食事をと誘いました。すると彼女は『週末にイベントがあり、来週はその準備で忙しいから予定はまちまち。』との事でした。無理しなくていいよと伝え、そして彼女から『無理はしないよ。連絡なかったらいけないと思って。』との事でした。 そしてつい先日、結局は行けなかったのですがきちんと申し訳なさそうに断りの連絡ををくれました。 そして次にあったときには、前の話し方とは違いくだけた感じで話すようになりました。なのに近くのスーパーや本屋への買い物に誘ってきたりと彼女の気持ちがわかりません。 ただ、自分自身デートの時に自分の気持ちを抑えようとしていたあまりうまく自分を表現できず、彼女の会話の返答が素っ気なくなってしまったり、動きをうまくサポートできず、彼女の不満そうな顔が何回か見えました。それも態度が変わった原因の一つかなと思っています。 デートをした日から、次にあった時までの間に彼氏と何かあったのかもしれません。 自分を遠ざけようとしているのか、様子を見ているのか、ただの勘違いか。彼女の気持ちがわかりません。また、これからどのようにしたら良いかアドバイスをお願いします。

  • 彼女への気持ちが冷え込んで戸惑ってます。

    シングルマザーの女性と遠距離恋愛で2年続けています。 月1,2回会う以外は電話かチャットで話をしています。 彼女が疲れていたり、子どもに添い寝をするときは連絡がなくてチャットで待ちぼうけをくらっても気にならないのです。 でも先日メールで「昨日は連絡できなくてごめんなさい。急遽飲み会が入ってしまいました」と言ってきたのです。 大したことでないと思ったりもするのですが、「連絡する時間ぐらいあるだろ?飲んでる間、俺を待たせていたのに何も気にならなかったの?」という気持ちがずっと続いていて、彼女に対する気持ちが自分でも不思議なくらい冷えています。 心が狭いと自分でも思うんですけど・・・ 何でもいいんですがアドバイスいただけませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 彼女の気持ちがよくわかりません。

    彼女の気持ちがよくわかりません。 職場で気になってる子がいました。(その時は彼氏持ちだったのですが、うまくいってないとのことでした) 同じ職場の子なのですが、みんなで飲み会をやろうという時に 幹事をやっていた子がその子で、「連絡とったりするためにアドレスを教えてほしい」とのことだったので、連絡先の交換をしました。 飲み会が終わった後、メールが来て 「この間はありがとう。楽しかったね。ていうか聞いてよ~。・・・」というような内容で その後も、向こうから一ヶ月近く毎日メールが送られてきました。 彼氏と別れたのかなと思い(ペアリングもはずしていたため)、僕もメールを毎日返していました。 何度もメールをしたり、デートを何回かしたりするうちに、僕も彼女に対して好意の気持ちを持ってきました。 それで、次のデートで告白しようと思い、食事に行った後に告白しました。 しかし、彼女の回答は「気持ちは嬉しいんだけど…」ということで、 理由を聞いてみたところ、別れたと思ってた彼氏からメールが来たとのことでした。 さらに「恋愛に疲れた」と少し笑いながら言ってきたので、 動揺しながらも、それなら仕方ないと思ったんですが もう少し考えさせてほしいと言われました。 正直言って彼女の気持ちがよくわかりません。 恋愛に疲れたのであれば、そんなに連絡したり、デートしたりするものなのかなと。 そもそもちゃんと彼氏と別れたかどうかはっきりしない状態で、何故自分と遊んでたりしたのかというのも疑問です。 長々と書いてしまいましたが、是非ともアドバイスを頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 気持ちを伝えた方がいいの?

    男の気持ちについて。 私は女性ですが、ある男性(K)の気持ちがよくわかりません。 Kとは同じ大学です。 私は一年前ぐらいに、そのKが好きでした。体を許したことが数回ありら正直今まで1番好きと思える人でKから酷い扱いを受けても 尚、好きでした。告白はしたのですが振られて片思いで終わりました。 その後、Kのことを少しずつ忘れていき、私は他の人を好きになり付き合いました。今の彼氏です。今の彼氏は私が前にKを好きだったのを知っています。 そしたら同じ時期にKも彼女ができたみたいで、私の中でKの存在は更に消えて行ったのです。 再びKと連絡をとるようになり、彼氏がいるにも関わらずまた惹かれてしまいました。 また、何故かKは私と彼氏との仲を邪魔しようとします。 Kは私に彼氏と別れるように言ってきて、彼氏のどこがいいのかとか、彼氏は将来ないから乗り換えた方がいいよとか耳にタコができるくらい言われます。 私は彼氏と付き合っていると言っても少なからず彼氏の気に食わないところはでてきます。Kはそれを汲み取って、このまま付き合っていても相手が可哀想などと言ってきます。 他に好きな人いないの?まぁ興味ないけどねーと突き放しはじめます。 いつ別れるの?とか俺と彼氏とどっちがいい?とか。 彼氏と別れたら元カレと連絡とるの?とか。 めったにしない電話もKからかかってきて、全ての連絡においてKから連絡してきます。 また、Kの家に行ってしまい、流されるままHしてしまいました。その後は私の家にもきて最終的には結局Hでした。 デートや外で遊んだりということはなく、ほとんどKの部屋で遊んでました。話してる時は普通に目をみて話せ、私がテレビを見ている時は長い間視線を感じて、Kを見ると目をそらされます。なにか悪いことをしてしまったかと思ってしまいます。 また、これから何回か家に遊びにきていいよね?と何度か言われ、つい、いいよと答えてしまいました。 完全に心惹かれてるのが自分でもわかっています。Kには彼女がいるというのもわかっています。 私は彼氏への裏切りの罪悪感から彼氏に別れを告げました。 かれこれKとの体の関係がだらだらと2年になります。 まだ好きな気持ちがあるので、はっきりさせたいと思います。 次会った時に、好きな気持ちをキチンと伝えたいと思っています。Kに彼女が出来てから初めての告白になります。 Kの返事がどちらにしろ、身体の関係は拒否したいと思います。もう都合のいい関係をバッサリ終わらせようと思っているのですが...。 この場合は自分の好きな気持ちをKに伝えた方がいいのでしょうか? もしOKを貰えたとしても彼女以外と浮気する人と付き合いたいとは思いません。気持ちを伝えるだけです。 拒否されれば一切連絡を断つつもりでいます。 乱文、長文すみませんでした>_<

  • 男性の気持ちがわかりません。

    最近、ずっと長い間片想いしていた先輩の男性を諦めました。 他に好きな人が出来たので自分には先輩男性へは もう全く気持ちがなくて、片想いしていた頃は好きオーラばかり出していたのでそれは態度にも出ていると思います。 なのに、最近その先輩男性に色々話しかけられるようになったり 前は話している時目も合わせてくれなかったのにずっと見つめられるようになりました。 視線も感じるし、好きだった頃は嬉しかったかもしれませんが今は正直困っています。 男性が色々話しかけたりたくさん見てくるようになったのは、私が好きじゃなくなったのが態度に出てしまっているということなんでしょうか?

  • 既婚者の気持ち

    初めて付き合った元彼と6年ぶりに連絡がきて、会いたいと言われ会うことになりました。 懐かしいと同時にお互いずいぶんと大人になっていて、自然に過去のことを忘れ、惹かれてしまいました。しかし、彼には授かり婚で奥さんとおなかに子供がいることを別れ際に告げられました。1度だけ関係を持ち、もう2度と会わないと約束して別れました。 お互いに初めて付き合った淡い思い出を持っていたので、忘れられずにそれを整理するために私に会いにきたようでしたが・・・・奥さんや子供への罪悪感が全くなく、ちょっと心配になりました。なぜだかすごく悲しくて泣いてしまいましたが、今冷静に考えると私は遊ばれただけなのでしょうか?彼のことを否定したくはないのですが、何だかひどい人のようにちょっと思ってしまって・・・。彼が何を考えていたのかわからないので新しい恋へすすめず辛いです。

  • 気持ちが重い?

    20代半ばのオトコです。 サラリーマンです。 ここ2年半ほど彼女がいません。 最近気になる女性ができ、週に2~3回くらいメールのやりとりを しています。 ただ相手も忙しい身なので1度に何回もメールは続かず、たまに 返信に1~3日ほど間があいたりすることもあります。 自分は比較的早く返すほうなので、返信までに間があくことに もどかしさを感じてしまうのですが、しつこく思われたくも ないので、気になっても自分からガンガンメールや電話をしない 感じです。 やりとりがとぎれたら様子をみてたまにメールしたり、メール中で さりげなく食事に誘ったりはしますが・・(2ヶ月前に知り合い 1度ドライブをかねて食事しました) こんなカンジの自分を友人は、押しが弱い、とか、シャイだ、と いいます。 自分の思いとしてはもっと連絡をとりたいと気持ちが強い のですが、過去にその気持ちが重いといわれたことがあり、抵抗 があります。 自分本位でメールしたり、食事にさそったり(たとえ断られ たとしても)もっと前向きに積極的にいきたいと思いますが、 重いと感じてしまう基準はどういったところですか?

  • 彼女の気持ち。

    彼氏持ちの子を好きになってしまいました。 先日デートをしまして、すごく楽しかった事は楽しかったのですが、気になる事があります。急に彼氏の話をしだしたと思ったら急に『彼氏には興味ないもん。』と言ったり彼女の方からちょっかいを出してきたりと、(少しはうまくいってるのかな。)と思っていました。 別れ際に『また誘っていい?』という質問に『うん、全然いいよ。◯◯(場所)は良かったよ、◯◯はやっぱり苦手かも。でもたまにはそういう所にいった方がいいかもなー。』との事で、いろいろ考えてくれているみたいでうれしくなり、うまくいっていると思っていました。 しかし彼女と次の週に会った時、彼女の態度が一変していました。 それでも一緒に帰る事はできたのですが、一緒に帰っている途中、先週のデートの話になり『先週の事は覚えてない』と言ったかと思ったら『◯◯(場所)は良かったんだけど◯◯みたいな所はやっぱやだ。』と言い今度どこに行きたいという話をしても、『どこも行きたくない。行きたくない時は断るから。』といった感じで、お互いの意思疎通がかみ合っていないとき、『変な意味で言う訳じゃないんだけど、急に彼氏が優しくなった。それでね・・・。』と具体的に話されのろけ話を聞かされました。彼女自身はのろけ話ではないと言ったのですが、自分は思わず『◯◯(名前)の口からのろけ話なんか聞きたくない』と言ってしまい、彼女は『うん。』としか言いませんでした。その後すぐに気まずい空気のまま、その場を別れました。 そしてその次の週に会った時、が気持ちを見せたせいか、若干の気まずい空気がありましたが、授業の(彼女とは週一回習い事で会います。)空気を壊さないようにうまく盛り上げていき、彼女もそれに乗ってきてくれました。そしていつもどうり一緒に帰り、別れ際に一緒に食事をと誘いました。すると彼女は『週末にイベントがあり、来週はその準備で忙しいから予定はまちまち。』との事でした。無理しなくていいよと伝え、そして彼女から『無理はしないよ。連絡なかったらいけないと思って。』との事でした。 そしてつい先日、結局は行けなかったのですがきちんと申し訳なさそうに断りの連絡ををくれました。 ただ、自分自身デートの時に自分の気持ちを抑えようとしていたあまりうまく自分を表現できず、彼女の会話の返答が素っ気なくなってしまったり、動きをうまくサポートできず、彼女の不満そうな顔が何回か見えました。それも態度が変わった原因の一つかなと思っています。 デートをした日から、次にあった時までの間に彼氏と何かあったのかもしれません。 自分を遠ざけようとしているのか、様子を見ているのか、ただの勘違いか。彼女の気持ちがわかりません。また、これからどのようにしたら良いかアドバイスをお願いします。