• ベストアンサー

O脚で悩んでいます。いろいろネットで調べたのですが、整体とかの治療のこ

O脚で悩んでいます。いろいろネットで調べたのですが、整体とかの治療のことばかり書いてあったのでここで質問してみました。家で手軽にO脚を治せるようなやり方を知っている方がいたら教えてください。

noname#173357

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peruna
回答No.3

まず、膝の間に四つ折りにしたタオルを挟んで下さい。 で、挟んだままゴムバンドが一番いいかと思いますが、 なければ伸縮性のあるシート、バンド状の物・・・ うーん、ストッキングでも出来るかな、たぶんですが。 を、膝の周辺に巻きつけて固定します。 (あんまりギッチギチは駄目ですよ) そしたら、よく準備体操でよく見るように 膝を揃えたまま、回します。 回す方向はやりやすい方でかまいません。 10~15回ぐらいでしょうか。 終わったら、外して確認してみましょう。 大概は1回目から効果を実感できるはずです。 気が向いたらやるぐらいでキープできると思います。 もし、効果がなかったらごめんなさい。 あと、リスクがあるわけではないですけど、 あくまで自己責任でお願いします。 状態を見る事が出来ないのでざっくりとしたお話ししか 出来ないのが残念です

質問者

お礼

詳しく教えて下さってありがとうございます。やってみたいと思います。

その他の回答 (2)

• RXH7
回答No.2

姿勢を正してください。 まっすぐ立つこと。 つま先を少し開いて、かかとをくっつける癖をつけること。 歩くときに、腰をぷりぷり振らない。(モデルさんのような歩き方は最悪です) 足の親指に意識をしながら歩く。 サッカー選手は、競技の特性上足の外側に重心を置いています。 ですから、みんなO脚です。

質問者

お礼

そうなんですね。ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは ストレッチはどうですか? http://okwave.jp/qa/q4657770.html 参考までに過去回答ですが

質問者

お礼

ありがとうございます。やってみます。