• ベストアンサー

ケシミンやハイチオールC使ってる方

ケシミンやハイチオールCって本当にシミとか消えますか?消えるとしたらどのくらいで消えますか?買おうかどうか迷ってます<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azzaro
回答No.1

システィナCを飲んでます。ハイチオールCと同程度かな?ドラッグストアの薬剤師さんがいうには、ハイチオールCには入っていないビタミンが入ってるそうです。 2ヶ月経ちましたが、完全には消えてません。子供の頃からのソバカスと結構大きくできてしまったシミなので完全に消えるとは思ってないですし、そこまで求めるのは…多分無理だと思ってます。 洗顔石鹸や基礎化粧品全部に「美白成分」の表示があるし、UV対策やケアも積極的にしてるのでどれが効いてるとは言えませんが、何人かに「肌がきれいになった」「シミが目立たなくなったよ」と言われてます。 先日TVで「L-システインを摂取すればシミは薄くなる。が2・3ヶ月は続けて欲しい」って言ってました。 だから、今も続けてるし今後も飲みつづける予定です。 飲むだけで消えるなら、レーザー治療や過剰な予防はしないと思います(笑)

yuriyiri
質問者

お礼

回答有難う御座います。私もそのTV見ましたよ。私は三日坊主だから2ヶ月も続けられるか心配です(>_<)

その他の回答 (2)

noname#57160
noname#57160
回答No.3

こんにちは☆ 私はハイチオールC飲んでいますよ(o^-^o) シミが消えた!って事はないのですが、飲んでいると 母が綺麗な肌と誉めてくれますね。(珍しく(A^^;) だから毎回欠かさず購入です☆ 次なくなったらシスティナCが気になる所なので購入 してみようかと考えてます。 自分に合うサプリに出会えるといいですね☆(-^▽^-)

yuriyiri
質問者

お礼

そうですか。回答有難うございます(^・^)サプリ色々試してみます。

• hnd-oka
回答No.2

若い頃、ガンガンに焼いていて昨年の夏の終わりに突然、顔にシミが出現した私の場合、 ハイ○オ○ルCを飲み続けて3ヶ月ほどで、かなり薄くなりました。 今では気の向いた時にしか飲みませんが、殆ど分かりません。 使用に際しては、仕事の関係でお酒を飲む機会も多いので、用量はちよっと多めに飲んでました…(^^; セールの時に買っていたので、1万円程の出費と記憶しています。 ただ、個人差もあるでしょうし、完全に消えるという訳ではありません。 身体のシミと心のシミは薄くもならなかったですし…(^^;;

yuriyiri
質問者

お礼

回答有難う御座います。薄くなるだけでもいいんで試そうかと思います。消えてくれるのが一番なんですけどね(^o^)/