TeXのStyle Sheetsとは何でしょう?

このQ&Aのポイント
  • TeXのStyle Sheetsとは何でしょうか?使用中のStyle Sheetsを一緒に送る必要がある理由を知りたいです。
  • TeXのStyle Sheetsは論文投稿時に必要なスタイルファイルのことです。使用環境と送信方法に関しても教えていただけると助かります。
  • TeXのStyle SheetsはPDF化する際に必要なスタイルファイルで、物理系の雑誌への論文投稿時には一緒に送る必要があります。使用環境はMac OS X(10.58 iMac and 10.64 MacPro)です。
回答を見る
  • ベストアンサー

TeXのStyle Sheetsとは何でしょう?

TeXのStyle Sheetsとは何でしょう? ある物理系の雑誌に論文投稿しましたが、TeX Fileがうまくコンパイルされず、pdfファイルからepsの図が脱落してしまうそうです.こちらのコンピューターでは正常にpdfファイル化されるので不審に思い問い合わせたところ、使用中のStyle Sheetsを一緒に送ってほしいとの事です. このStyle Sheetsとは何でしょうか? またどこにあるのでしょうか。使用環境はMac OS X(10.58 iMac and 10.64 MacPro)です。TeXは小川弘和さんのサイトからDownLoadした「Snow Leopard(Mac OS X 10.6.x)専用」です。 論文が投稿出来ずに困っています.どなたか教えてください.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakansky
回答No.1

スタイルシートというのは HTML で用いられる用語ですが、相手の方が言われるのは、要するにコンパイルする前の生の状態のものをすべて送って欲しいということなのではないでしょうか。 TeX にも種類があることですし、先方で改めてコンパイルして作成しなおして下さるという意味なのではあるまいかと推察しました。

clear-eye
質問者

お礼

どうやら向こうの編集局のコンピューターのトラブルのようでした.いつのまにかなおっていました.小川弘和さんのTeXに問題はありませんでした.アメリカ人というのは絶対に謝らないし、自分の非を認めないんですね.あきれてしまいました.

その他の回答 (1)

• Tacosan
回答No.2

スタイルファイルのことかなぁ?