• 締切済み

TeXでのヒラギノ角ゴシックの使用

ご教授お願い致します。 Mac OS X Leopard 10.5.1を使っています。 TeXのインストールには以下を参考にMac Portを使ってインストールしました。 http://osx.miko.org/index.php/Beginning_OS_X_10.5 普通のクラスファイルなど(jsarticleやjbook等)ではtitleやSection ではデフォルトでヒラギノ角ゴシックが使われdvipdfmxで埋め込みも行われるのですが、 他のクラスファイル(今回用いたのは電子情報通信学会)↓ http://www.ieice.org/ftp/ 等を使うと太いMSゴシックのようなフォントが\Sectionのところに 使われます。OTFを使うと明朝になったりします。 このような仕様なのかもしれませんが、見出しにはヒラギノ角ゴシックを使いたいのです。 解決法などご存知の方がいらっしゃいましたらお願い致します。

• Mac

みんなの回答

noname#87714
noname#87714
回答No.1

http://oku.edu.mie-u.ac.jp/~okumura/bibun4/ これの真ん中あたりに。

douteiso
質問者

補足

スタイルファイルを編集することで 解決することができました。 ありがとうございました