• ベストアンサー

物がなくなったときの用語を教えて!

ある物を作って時間の経過で無くなったときの表現方法を二字熟語を教えて!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • happypoint
回答No.2

滅失 とか 風化 とか?

bunta_1977
質問者

お礼

滅失が当てはまりそうなんで助かりました。 またお願いします。

その他の回答 (3)

• Shige29
回答No.4

風化? 崩壊? 滅失? 消滅? 「物」による気がするけど、「自然消滅」がオールマイティではないかな?

bunta_1977
質問者

お礼

ありがとうございます。 滅失が当てはまりそうです!

• ayupi
回答No.3

氷 溶解(??) 水 蒸発(作ってない?いや、実験で水を作ったかも) やっぱり消滅でしょうか。 滅失とか。 消費、紛失 時間の経過で自然になくなるんなら上のはだめですね。 パズルか何かですか?

bunta_1977
質問者

お礼

滅失が当てはまりそうです! いろいろ言葉を検討してもらいありがとうございます。

• juvi
回答No.1

「作って」が引っかかりますが、自然になくなるのであれば「消滅」。

bunta_1977
質問者

お礼

今回の質問とは答えが違っていて、説明不足ですみません 答えは見つかりました。検討いただきありがとうございます。 またおねがいします。