• ベストアンサー

他の年代の方は現在の30代をどう思っていますか?

他の年代の方は現在の30代をどう思っていますか? 有名人で思い付く人や周りでいる人の印象、この年代は若者の頃こうだった、などお願いします。

noname#155731
noname#155731

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.3

年に数回イベントを主催しているのですが、参加者のメインが30代の男女なんです。 バーベキューをやったり、ボーリングをしたり、11月にはヴォジョレーを楽しんだりしていますが、そういう参加者の中の30代に限って言えば、両極端な人が多いです。 非常にしっかりした考えを持っている人がいると思えば、イベント出欠のハガキを出しても欠席の連絡さえよこさない人もいます。 “ハガキ出したはずだよ”と言っても、“あー”で終わり。 全般にノリはすごくいいですね。自分流の楽しみ方を知っています。 ですが、自分の言動や立ち振る舞いに責任を持っていない感じもします。 何というか、考えたことを咀嚼しないでそのまま言動になって表れるとか・・・ 時代の趨勢かもですね。

その他の回答 (3)

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.4

 50歳男性です。  現在の30代の方々は、みな優秀です。  現在の30代は、「第二次ベビーブーム世代」「団塊ジュニア世代」と呼ばれる、西暦だと1970年代、昭和だと40年代後半~50年代前半生まれで、団塊世代の親を見て育った世代、団塊世代の方々に次ぐ、厳しい競争を勝ち抜いてきた世代です。  したがって、職場でも、出世欲旺盛、仕事をバリバリにこなし、年上の部下に対しても、容赦なく厳しい要求を突きつけてくる、手ごわい存在です。  現在の、私の上司も、この世代に当たります。  反対に、私のような、団塊世代より1周り下、団塊ジュニア世代より1周り上の世代は、あまり厳しい競争にさらされず、のんびり育ってきたため、どちらかといえばおっとりとした性格、出世欲も旺盛とは言いがたい(私もそうですが)方が多いようです。  それだけに、現在の30代の方々の積極性には、見習わなければならない点も多いと思いました。

回答No.2

50代のオバちゃんです。 従姉妹が数名30代ですが。・・・ 自分が30代の頃に比べて若いと思います。服装など外見が特に・・・。 従姉妹の一人が30半ばなんですが独身ですし、ファッションなんかも高校生のようなカジュアルなのを着ています。 なんか自分が若い頃(10代20代の頃)は30代ってもっと大人という感じでしたが。 SMAPやTOKIOって30代ですね,KinkiKidsがもう30代てのも結構驚き・・・。

  • kendosanko
  • ベストアンサー率35% (815/2303)
回答No.1

それほど離れていない世代の者です。 > 有名人で思い付く人 そうですね。。。自分はMAXですね  あと、モーニング娘の中澤裕子、さとう 珠緒、Gackt、椿鬼奴 > この年代は若者の頃こうだった 今、30代前半っていうと、中高生のとき、ルーズソックスが大流行した世代なんでしょう? ヤマンバメークって、もう少し世代が下かなぁ?

noname#155731
質問者

お礼

MAX、懐かしいですよね! 某歌手のバックダンサー程度なんて思いやすいけど普通に可愛いです。 ルーズソックス今は稀にしか見ません。高校から帰りの駅で私立の女子が指定の靴下からわざわざこっちに履き替えてました(笑) ヤマンバはまだ20代後半じゃないですか?TVの話だけで直接見かけませんでした。

関連するQ&A

  • 30代後半から40代の人へ質問です

    今30代後半から40代の年齢の人が若者の時に巷でドラゴンボールがはやってたと思いますが当時この年代の人たちはドラゴンボール(初期からフリーザまで)は見てたのでしょうか? 子供には大人気でしたがこの当時の10代後半から20代人たちにはどうだったのでしょうか? またどんな印象がありましたか? 教えてください

  • 現在50代の方、教えてください。

    はじめまして、現在50代の方々とお仕事をすることが増え、豊かな人間性と精神力の強さ、探求心旺盛な積み重ねに、人としての魅力を常々感じております。 30代の私は、この時代の方には勝てないなといつも思わされます。 もっとその時代の方のことが知りたくなり質問をさせていただきました。 そこで50代の方にお伺いしたいのですが、10代、20代の頃に流行ったことや当時のアイドル、音楽、映画、当時のステイタス、なんでも結構です。教えてください。 よろしくお願いいたします(^^)

  • ふてぶてしい年代だなぁ・・と思うのは、私だけ?

    批判を覚悟で・・・。 60歳代~70歳前半くらいの男性(オジサン)ってなんだかふてぶてしくないですか~~。 数々の食品偽装(牛肉など)や事故米にかかわった社長や工場長と言われる人・・マスコミ見ていてるとこの年代のヒトは印象が悪いような気がします。   (もちろん、正確な年齢を知っているわけではないので推定ですが) 自治会行事など参加するオジサンも分煙とかゴミの捨て方とか、すぐに「まぁええやん、ねぇちゃん」ってごまかすし・・・。 仕事でかかわるヒトもこの年代の方はなんだか傲慢でふてぶてしい・・・。って思ってしまいます。 若いヤンキーっぽい見た目怖いお兄さんのほうが常識ある行動の時があります。    (もちろんみんなではないし、極論に走っているわけではないので誤解のないようにおねがいします。私の印象です) そう感じるのは私だけでしょうか・・・?

  • 年代のことばかりですみません。90年代から2003

    年代のことばかりですみません。90年代から2003年頃って、うんと昔のはずなのに、昔のようで昔じゃない気がするのはなぜでしょう?最近になって思うんです。あと、2010年代は、震災後から、20代が目立ち始めましたよね、あまちゃんあたり?

  • 恋人いない同年代がいない。

    23歳男 生まれてから一度も恋人がいた事がないです。 職場やサークルで周りの人を見ると 同年代(20代)の人はみんな恋人ありが多いです。 周りで恋人いない人は 10代の子が数人 30代以上の人が数人 の状態です。 同年代の人にいませんどうしたら良いですか?

  • 年代別、洋楽で印象に残った....。

    '60年代~現在にいたるまで、心に残った印象のある人(曲)って少なからずいる(ある)と思います。 私は'70年代生まれなのですが、'60年代や'70年代もよく聴いていました。 最近になって昔の友人たちと、そんなこんなで話しているうちに「みんなどんな曲を良く聴いていたのだろう?」 との話題が出て盛り上がってしまいました。 あの時聴いた思い出に残ってる曲。アルバムが擦り切れるまで聴いた曲などなど.....。 皆さんの意見を是非お聞かせください。 特定の人(グループ)や曲にこだわった意見でも構いません。最近の年代よりも出来れば昔の年代の意見を聞かせてもらうと嬉しいです。 ジャンルは問いません。 ただし洋楽に限ります。 よろしくお願いいたします。

  • 年代が合わないのでしょうか?

    私の職場は 30代後半3人、 40代前半4人の職場です。 女子力(?)が高い人が多く、化粧はばっちりで流行にも敏感です。 このような職場に何度か50代の新人さんが入ってきたのですが すぐにやめていってしまいます。 これはやはり年代が合わないのでしょうか? 中々30・40代が来ないようですが、 来れるとしたら今度は20代の人が来るかもしれません。 50代でダメなら20代もダメでしょうか? それとも年代は関係なく、新人さんの人柄が今の職場の雰囲気に合わなかっただけでしょうか?

  • あけおめメールをしない方がいい年代ってありますか?

    年賀状を出さないで、その代わりに「あけおめメール」をする人が増えていますね。 10代や20代の人がするのは何となく分かりますが、今日、同級生(50代)から携帯宛に「あけおめメール」が来ました。 そこでふと疑問に思ったのですが、この「あけおめメール」、いくつ位の年代までならいいと思いますか? 来たのは50代からでしたが、60や70代の人でも構いませんか? それとも、年代の高い人が「あけおめメール」をするのは不自然ですか? ちなみに、彼には年賀状を出していませんし、メールも出していません。

  • ドラゴンボールZを最も詳しい年代って、現在何歳くらいの方ですか?

    ドラゴンボールZを最も詳しい年代って、現在何歳くらいの方ですか? ドラゴンボールZはすごく人気あると思うんですが、 世代的に、最もリアルタイムで見てたであろう年代の方って 現在何歳くらいの方が多いんでしょうか?

  • 同年代と仲良くなれません

    私はもともと内向的で無口な性格で冗談を真に受けてしまったりノリが悪かったりで同年代と接するのが苦手です。 今の職場でも同年代(20代後半~30代前半)が多くて気軽にしゃべって仲良くなれたらいいなって思うんだけど自分から積極的に話しかけたりする話題がないんでどうしても受身になりがち。同年代の人は面白いノリのいい子にはどんどん話しかけたりするけど私は放置で50代ぐらいの人が気を遣って話しかけてくるぐらいです。 親世代の方のほうが話してて楽なんですよね(というか相手の方が気を使ってくれているおかげなんですが)。私の話したい内容が将来のことだったり人付き合いがうまくいかなくて悩んでいることだったり比較的重めの話題なんで同年代の人達にこうゆう話をぽろっとすると「真面目なんだねー」って言われて引かれるパターンばっかりです。かといって表面的なあたりさわりのない話ってどうも興味がもてなくて苦手というか…。話したいことが重めの話題しか思い浮かばないんでいきなりこんなこと話しても相手はつまらないよな、とか質問攻めはよくないよな、とか悩んでるうちに話しかけるのが面倒になってしまいます。 親世代の人だと重めの話題も親身に聞いてくれて話してて楽しいんですが本当なら同世代の人ともこうゆうことを話せるぐらい仲のいい人が欲しいんです。現在29歳なんですがこんな性格なんで彼氏いない暦年齢だし、もう一生一人なのかなって思うと辛くなります。同世代と仲良くなれるためにはどうしたらいいでしょうか。