約25年ほど前の女性アイドルの曲「星」か「惑星」か、何か星に関係する言葉が入っていた不思議な漢字の曲の題名を教えてください

このQ&Aのポイント
  • つくば万博の頃に購入したオムニバスカセットに入っていた女性アイドルの曲の題名を知りたいです。曲の特徴は、漢字4文字のタイトルで、星に関係する言葉が入っていたと思います。曲はスローテンポで不思議な雰囲気があります。歌詞の一部には「宇宙の遠いところから、誰か私を好きらしい」というフレーズが含まれています。
  • 購入したオムニバスカセットに入っていた約25年前の女性アイドルの曲の題名を教えてください。曲は漢字4文字で、何か星に関連する言葉が含まれていると思います。この曲はスローテンポで不思議な雰囲気があり、歌詞の一部に「宇宙の遠いところから、誰か私を好きらしい」というフレーズがあります。
  • おそらくつくば万博の頃に購入したオムニバスカセットに入っていた女性アイドルの曲の題名を知りたいです。曲は漢字4文字で、星に関連する言葉が含まれていると思います。スローテンポで不思議な雰囲気があり、歌詞の一部に「宇宙の遠いところから、誰か私を好きらしい」というフレーズがあります。売れたアイドルではなかったようなので、その後の活躍についても知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

約25年ほど前の女性アイドルの曲です

約25年ほど前の女性アイドルの曲です 確かつくば万博の頃、色々な歌手の歌が入ったオニムバスカセットを購入したのですが、 その中に入っていた女性アイドルの歌を知りたくて投稿させて頂きました。 ・おそらく題名は漢字4文字。「星」か「惑星」か、何か星に関係する言葉が入っていたような。 ・スローテンポのとても不思議な漢字の曲。 ・最初の出だしは、宇宙の遠いところから。。。「誰か私を好きらしい」←ここの言葉は確かに入っていたと思います。 ・確かものすごーく売れたアイドルではなかった。その後の活躍は??? ・そのカセットのどちらかの面の最後に入っていた。 おそらく水谷麻里さんかなぁ、と思ったのですが、 ちょっと違ったよう・・・でも似たような名前のような気がしました。 ヒントでも何でも結構です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#232396
noname#232396
回答No.1

一部しか条件に合っていませんが・・ ・ガンダムの歌 森口博子「水の星へ愛をこめて」 ・マクロスの歌 飯島真理「愛・おぼえていますか?」 このどちらかの可能性はないでしょうか。 星とか惑星とかが入るということはアニメソングの可能性が高いと 思いますから、その方面から探す方が早いかもしれません。

wildstrawberry
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 うーん、でも違っていました(涙)。 でもお時間を割いてくださってありがとうございました。

関連するQ&A

  • この曲なに?(25年くらい前歌謡曲、女性)

    25年くらい前の歌謡曲です。 「ある晴れた 昼下がり 港へと来てみたの きらきらと ・・・明かり 遠く汽笛がなるわ」 という出だしにインパクトがある曲でした。 女性が歌っていましたが、歌の大辞典とか見ても 出てこないし、誰に聞いても覚えてない・・・。 10年以上もやもやしてます。(笑) 誰が歌っていて、タイトルは何か、分かる人が いらっしゃったら、このもやもやに終止符を 打ってくださいませ。お願いします。

  • 昔のアイドル歌謡曲、曲名を教えて下さい。

    かなり昔のアイドルの歌謡曲(たぶん、'70年代?)ですが、誰が歌っていたなんという曲名か知りたいのですが、分かる方おしえて下さい。 FMからエアチェックして、カセットテープで聴いていたので、歌詞もメロディも良く覚えているんですが、未だに何という歌か知らないんです。 出だしは、 振り向けば、街は枯葉色 ちょっぴりセンチメンタルな 心があなたを待ってます 午後の喫茶店 で、歌のストーリーは恋人と喧嘩をしてしまった女の子が、彼氏から仲直りしようという電話をもらって呼び出された喫茶店で待つ間の心境をうたったものです。 それで、結果は、 なんにもなかったフリをして いつものように笑います。 ほっぺたつついて下さいね それで、仲直り となって、ハッピーエンドで終わるんですが、この曲をご存じの方いましたら教えて下さい。

  • ききかじったアイドルの曲を知りたい

    はじめまして。大変大雑把な質問ですが、お分かりになる方がいらっしゃればと思って質問です。 ここ一年以内で、一瞬聞きかじった曲がなんとなく気になっています。 てがかりは ・若い女性アイドルグループ(複数で、歌がものすごく巧いとかではない、いわゆるアイドル) ・なにかのエンディングテーマかなにかで、映像が一瞬でただけ ・歌詞のなかで「ボンボン」(?)と言っている(でも「もってけ!セーラーふく」ではありません) 我ながら手掛かりの少なさにあきれます。 いろんなキーワードで検索してみたり、めぼしいアイドルグループの曲をyoutubeで聞いてみたりしましたが、なかなかあの曲に行き当たりません。 どなたか「これの事では?」と思う曲があったら、教えてください!お願いします!

  • 今から13年ほど前の邦楽が思い出せません。

    今から13年ほど前の邦楽が思い出せません。 一番古くても13年前だと思うのですが、女性の歌で私的には透明感のある歌声でした(なにぶん、古い記憶なので不確かですが・・・)。ラジオでも結構流れていたと思います。ロック調では無いけれど、ギターでのテンポも良かったと思います。 多分、出だしが「どこへ行っても~」で サビが「忘れたわけじゃないのに~」 みたいな感じだったと思います。歌詞検索でもなかなか知りたい曲がヒットせず、この場でご助力願いたいと思います。どうか思い当たる曲があれば教えて下さい。

  • 曲のタイトルがわかりません…。

    どうしても思い出したい曲があるのですが、曲の端々が思い出せるだけで曲名等何も思い出せません。出だしが、"When I wake up..."ってかんじで、サビの部分は"Forever forever..."って繰り返していた気がします。アップテンポな曲で女性シンガーの歌だったと思うのですが。。。 よろしくおねがいします。

  • ひと昔前の女性の歌う曲で…

    どうしても思い出せません。どなたか教えてください。 ひと昔前に女性が歌っていた歌です。 ところどころにバグパイプが入った伴奏で「あ~悲しいほどに」と始まって、途中「恋は不思議な不思議な 不思議な出来事」という歌詞があったように思います。テンポのいい曲でとても好きだったのに、 思い出せそうで思い出せず、ず~っと考えています。お願いします。

  • 20年程前に聴いた歌、何の曲?

    およそ20年程前、クラスメイトに借りたカセットテープに入っていた曲が不意に思い出されて仕方ありません。 がおう(あるいはがおー? 恐らく人名)がうまれた べりべりべり がおうがおうがおう がおうよとわに べりべりべり がおうがおうがおう サビにこんな感じの歌詞があったような。女性がオペラちっくに高らかに歌い上げていました。子供心に怖い印象を与える歌でした。 何の曲だかご存知の方、いらっしゃいますか?(……それにしても私はどういった経緯でこの曲を借りたのだろう/笑)

  • HA~AAA~で始まる歌詞の曲を教えてください

    去年、流行った曲でしょうか? よくお店とかで流れていた歌なのですが、たぶん女性歌手のグループのような気がします。 テンポの速い曲で出だしが「HA~AAA~、ハーアアアー…」というコーラスで始まり、2番の出だしに「新しい私(自分?)・・・」という歌詞があったような気がします。 E-Girlsかと思いましたが、調べてもわかりませんでした。 どなたか、これでわかる方いらっしゃいましたら、題名と歌手を教えていただけませんでしょうか?

  • 80年代のアイドルの歌で・・

    多分、80年代のアイドル?だと思うんですが、女の子が一人で歌っていた「ロボット」だか「宇宙っぽい」歌があったんですが曲名も歌手名も解らないんです・・曲のリズムはアップテンポで振り付けがロボットをイメージさせる感じです。曲のセリフで「パッ・ピッ・ポッ!」みたいなのがあったような・・? 仲間内でも討論したんですが、候補に上がったのが 「徳丸じゅんこ」と言う歌手です。でも解らない・・誰か教えて下さい。

  • ラップを歌ってる女性アイドル

    1/8の木曜にたまたま有線で流れていた音楽が気になっています。  ●女性  ●アイドルっぽい声でおそらくグループ(AKB48みたいな感じ) ●モーニング娘。など、ハロプロ系ではない  ●リミックスっぽい(それが原曲かも知れません) ●全部がラップではなく、一部のみ 私はハロプロが好きなので、ハロプロ曲ではないのは確信しています(>_<)  アップテンポだったので歌詞が聞き取れませんでした! 少しでも「この曲かな?」と思ったら教えてください!

専門家に質問してみよう