• ベストアンサー

ひと昔前の女性の歌う曲で…

どうしても思い出せません。どなたか教えてください。 ひと昔前に女性が歌っていた歌です。 ところどころにバグパイプが入った伴奏で「あ~悲しいほどに」と始まって、途中「恋は不思議な不思議な 不思議な出来事」という歌詞があったように思います。テンポのいい曲でとても好きだったのに、 思い出せそうで思い出せず、ず~っと考えています。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

たぶんこれです。 山下久美子 / リリス http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=5810

sora98
質問者

お礼

あまりにもすばやいご回答をありがとうございます! そうです、これですっ!! 曲名を見て思わず「そうだっ!」と声を出してしまいました。 コレで今夜はすっきり眠れます。どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 歌いやすい女性ボーカルの曲

    音楽の授業で好きな歌を自分で選び、クラス全員の前で無伴奏で歌うので…音をはずしてもわかりにくい、歌いやすい歌を探しています。 ・あまりメジャーな歌ではない ※歌手自体がメジャーなのはOKです。 ・音程がとりやすい(aikoはちょっときつい…) ・バラードとアップテンポすぎるもの以外。 できたら… ・バンド、というよりは女性ボーカルのほうが。 無伴奏なので…歌詞と歌詞の間に間奏が入ると(「風吹けば恋」のAメロのように)辛いんです。 aikoもチャットモンチーもすきなのですが、このテストには向いていなくて困っています。

  • 誰のなんという曲かわかりますか

    ものすごくヒントのない質問なのですが・・・ 最近、ラジオなどで何度か耳にし、気になっているのですが どうしても、アーティスト名などを聞き逃してしまいます。 曲の雰囲気は、アジアテイストの不思議な感じで 「た、たーんた、たーん(歌詞ではありません)」と ゆっくりとした 女性ボーカルにはじまり、 途中からテンポのはやい歌になります 全体的にエキゾチックな不思議な感じの曲です。 インドとかそんな国のイメージが湧きます。 ジャンル的には、なんだろ。。ロックかなぁ 歌詞すらわからず、なんじゃこりゃって質問ですが ヒントがあれば、心から感謝します。

  • 春らしい歌・・・誰の何という曲?

    私が子供のころだと思うので、1980年代ごろだと思うんですが、 邦楽ポップスで女性ヴォーカルでとても春らしい歌がありました。 歌詞もメロディーもほんの一部しか覚えてません。 というかそれも合っているかどうか・・・。 「ほら気がついたでしょ」「春の香り」「~恋しちゃお」「春うらら~」 こんな歌詞がところどころにあって、とても春らしく前向きで明るい歌です。 どなたか、誰のなんという曲が教えてください。

  • このような曲が流れていた

    とある曲が流れていたんだけど!女性の歌声で歌詞はどんな時も…いつだって…だったかな?で曲の途中で子供の声でららら♪ららら♪みたいな歌っていたんですよ!印象に残っているのですがところどころの歌詞しか分からず困ってます。

  • 女性の歌う曲名を教えて下さい

    スーパーでかかっている有線で聞いたのですが、題名がわかりません。 ものすごく気になるので題名がわかる方は教えて下さい。 若い女性の歌う邦楽の歌です。途中に英語のフレーズが出てきます。 曲の内容は恋にならない恋でもいい、という切ない内容の曲です。 静かな曲調で語るような感じで終わるまで続きます。 途中の歌詞に「都会のまん中で出会えたことだけでいい」「抱き合えただけでいい」 「叶わない恋でもいい」という言葉が出てきました。 悲しい内容なのに、ちっとも悲しくなくてとても純粋な気持ちのする歌です。 どうかよろしくお願いします。

  • ちょっと前の曲!! この歌詞・・・

    ほら、あなたにとって~~~~~すぐそばにいる~~ ほらぁぁ~~ほらぁぁあ~~ほら~~~~ぁぁああぁああ 響け恋の歌! って歌詞の曲なんですけど・・・ ○歌ってる人は男の人です ○最近リバイバルされて、それは女性が歌ってるっぽいです ○声的に若い人2人くらいだと思います

  • 約25年ほど前の女性アイドルの曲です

    約25年ほど前の女性アイドルの曲です 確かつくば万博の頃、色々な歌手の歌が入ったオニムバスカセットを購入したのですが、 その中に入っていた女性アイドルの歌を知りたくて投稿させて頂きました。 ・おそらく題名は漢字4文字。「星」か「惑星」か、何か星に関係する言葉が入っていたような。 ・スローテンポのとても不思議な漢字の曲。 ・最初の出だしは、宇宙の遠いところから。。。「誰か私を好きらしい」←ここの言葉は確かに入っていたと思います。 ・確かものすごーく売れたアイドルではなかった。その後の活躍は??? ・そのカセットのどちらかの面の最後に入っていた。 おそらく水谷麻里さんかなぁ、と思ったのですが、 ちょっと違ったよう・・・でも似たような名前のような気がしました。 ヒントでも何でも結構です。よろしくお願いします。

  • 10数年くらい前,NHKの夜のドラマのテーマ曲か、あるいは、みんなの歌

    10数年くらい前,NHKの夜のドラマのテーマ曲か、あるいは、みんなの歌だったか、若い女性が「ショキショキしましょう」みたいな歌詞で、アップテンポの歌を歌っていました。この歌のタイトルまたは聴けるサイトなど、教えてください。

  • 女性アーティストの名前を教えてください。

    本屋に行ったときに流れていた曲なんですが・・ とてもテンポのいい曲でおそらく最近の歌だとは 思うんですが、誰が歌っているのか分かりませんでした。 1.女性アーティストで  2・ サビの部分で   恋をしてる今は甘い気持ち  (こーいーをしーてるいまは あーーまいきもち)   確かこんな歌詞だったと思います。   そのあと魔法のキスとかI Love you といった   歌詞もあったとおもいます。 とても気になるのでご存知の方よろしくおねがいします。

  • 10年以上前の「さよなら私の過去の男たちよ」って歌詞の曲とアーティスト

    10年以上前の「さよなら私の過去の男たちよ」って歌詞の曲とアーティストを教えてください! 前からどうしても気になっている曲があるのです。 10年以上前に1回だけ有線で聞いた曲なんですが、 ・日本の女性の曲でテンポ良く明るい曲。 ・歌詞が「さよならーわたしのー過去の男たちよー逃がした魚はーちょっと大きいぞー、さよならーわたしのー過去の男たちよー知らせが着いたらーお祝いに来てねー」のような感じです。イントロの部分か、サビかどちらかです。 ・歌の途中に男の名前を連呼する個所があります。 これだけの情報しかないんですが、わかる方いらっしゃいましたら是非教えて下さい。 よろしくお願いいたします。