-PR-
解決済み

この曲なに?(25年くらい前歌謡曲、女性)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.82006
  • 閲覧数86
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 95% (22/23)

25年くらい前の歌謡曲です。

「ある晴れた 昼下がり 港へと来てみたの
きらきらと ・・・明かり 遠く汽笛がなるわ」
という出だしにインパクトがある曲でした。
女性が歌っていましたが、歌の大辞典とか見ても
出てこないし、誰に聞いても覚えてない・・・。

10年以上もやもやしてます。(笑)
誰が歌っていて、タイトルは何か、分かる人が
いらっしゃったら、このもやもやに終止符を
打ってくださいませ。お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

もし、先の内容で合っていそうなら、天地真理の「恋人たちの港」だと思います。
9枚目のシングルだったかな?ちょっと下降線を見せ始めた時期。それでもチャート上位には入ったはずです。「空いっぱいの幸せ」の後、「恋と海とTシャツと」の前のシングルです。参考URLは現在入手可能なCDのひとつです。
お礼コメント
meron39

お礼率 95% (22/23)

benjaminさん、ありがとうございました!

天地真理だったんですね!
なんとなくアイドルだったのは覚えてるんですけど、
誰に聞いても分からなかったんでくやしかったんですよ。

あ~~~~、よかったぁ。長年のもやもやが晴れました!
この曲が何かわかる日がくるとは!!!!!
本当にありがとうございました。心より感謝いたします。
投稿日時 - 2001-05-28 06:23:36
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 18% (8/44)

「あーるー晴れたー ひーるー下がりー いーちーばーへ つづーく道ー 」
ドナドナドーナードーナー・・・・・。
すいません。わかりませんでした。
なのに解答を書いてしまいました。ごめんなさい。
お礼コメント
meron39

お礼率 95% (22/23)

あははは!
ありがとうございました。

おしいですねぇ。メロディーラインはかすってます。(笑)
だ~れも知らないんですよぉ。(泣)
でも子供の頃、自分がまねをして歌って、カセットテープに
録音してたんですよねぇ~。気になります。(笑)
ヒットしなかったのかなぁ?でも子供の耳に残ってるほど
だから、結構ヒットしたんじゃないかと思うけど・・・。
投稿日時 - 2001-05-27 22:03:35


  • 回答No.2

「ある晴れた」だと覚えがないんですよね~。
「初めてよ」+「二人して」に変えてもらえると「港」以降が似た曲があるんですが。「・・・」の部分は「船(ふな)」です。ただ「遠く」以降が違うかな?74年の2月から3月頃にかけてヒットした曲なんですけど・・・。
補足コメント
meron39

お礼率 95% (22/23)

それかもしれません!
なにせ、子供の頃の記憶なので、歌詞は間違って記憶
してる可能性大なのです。

それはなんという歌なのですか?とっても気になってます。
なんだか、benjaminさんの言われてる曲が正解のようなきがします。
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-05-27 22:53:34