• ベストアンサー

jpeg画像がword画面に貼れないのは何故?

jpeg画像がword画面に貼れないのは何故? vista64bit ie=8.0 ですが word画面にjpegを貼ろうとすると貼れませんがjpegの品番だけ 写ります(424jpegの品番と仮定しますと画面には424jpegと文字のみ転写されます 如何してでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cider4
回答No.1

wordのバージョンを2007としてお答えします。(2003以前でしたらツールから) 表示されないのはjpg画像だけですか?gifやpng等はいかがでしょう? よくある例が 左上のOfficeボタン>WORDのオプション>詳細設定>構成内容に表示 「図をイメージ枠で表示」にチェックがついていないでしょうか >424jpegと文字のみ転写されます >如何してでしょうか? この部分がちょっと違うような気もしますが…。

ponta555
質問者

お礼

有難うございました 機能直り貼れる様になりました しかとした原因は不明ですがどうもメモリー不足の感じです DL中だったのですがそれを切ったら直りましたので

その他の回答 (1)

• firebird-x
回答No.2

Word は基本的に文字のやり取りをするものなので逆に画像を貼れないのは当たり前です。 Word に画像を貼るためにはWord の機能で図形枠を用意せねばなりません。 ここに質問するのではなくWord に関してマニュアルを読まれた方が良いです。