• ベストアンサー

インターネット経由で一般のTV放送を見るサービスは?

インターネット経由で一般のTV放送を見るサービスは? インターネット経由で一般のTV放送を見るサービスは存在しますか? 最近は有料の光TVサービスなど、ISPが独自に提供しているメディアサービスはありますが、 例えばワンセグのように、つながる環境さえあれば誰でも自由に視聴できるサービスはあるのでしょうか? ※ワンセグはまだインフラ整備ばあまいのか、地方や建物の中にはいると受信しにくいです。 インターネット経由だと、例えば新幹線の中やその他モバイルポイントや、携帯の電波が届く場所であれば基本つながるので、そのようなサービスがれば便利かと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

今のところ,ネット環境ならばKeyHoheTVくらいでしょう。 http://www.v2p.jp/video/ 後は、テレパソがありますが  http://www.watchjtv.com/proxy 自宅以外は、難しいようです ご自宅への機器の設置は不要です。高速回線の業者のデータセンターでのご利用となります。お使いのコンピュータ、高速インターネット回線のみでいますぐご利用いただけます。 この様に書かれています。 テレビ局・ラジオ局が運営 全て有料 NHKオンデマンド(日本放送協会) 第2日本テレビ(日本テレビ放送網) TBSオンデマンド(TBS) フジテレビ On Demand(フジテレビ) フジテレびーびー(フジテレビ) テレ朝BB(テレビ朝日) あにてれシアター(テレビ東京) トレソーラ(トレソーラ - TBS・フジテレビ・テレビ朝日3局の共同出資) DOGATCH(プレゼントキャスト - 民放キー局5局と広告代理店4社の共同出資) スカパー!動画(スカパーJSAT) iiV Channel(TFMインタラクティブ - TOKYO FM系列) StyleFM(福岡のコミュニティFM局)

linachan
質問者

お礼

KeyHoheTVを利用してみました。 みれますね~^^ 無料でここまでできるなら十分だと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#140925
noname#140925
回答No.1

ありません。 有料サービスを利用してください。

linachan
質問者

お礼

情報提供ありがとうございます。 どうも、全てのチャンネルが確実に自由に鑑賞できるサービスはないようですね~。。