• ベストアンサー

高校野球の舞台の甲子園でビールは不謹慎?

高校野球の舞台の甲子園でビールは不謹慎? 今年の夏、甲子園球場で全国高校野球選手権大会を観戦する予定です。昼の、しかもアマチュアのゲームなので、プロ野球と違い、酒類は飲んじゃいけないんでしょうか。 ビールの売り子などは、観客席をまわらないのでしょうか。 ビールを飲まなくても、我慢はできますが、でも旨いんじゃないかな、と思います。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.2

いいえ、他人の迷惑にならないよう飲むのは自由です。 売店で売っていますし、売り子さんも回ってきます。 ※しかし600円と強気の売価なので、ビールは持込で、 売り子さんからは カチワリ氷買い、グラスで 冷やして、お楽しみください(^-^)/

mackbogey
質問者

お礼

ご回答に感謝します。 私は球場にビールを持ち込む考えはないのです。 生ビールを売ってくれる女の子がいれば、そのほうが楽しい?のです。 600円なら、東京ドームの800円より良心的です。 神宮球場はたしか700円でしたから、甲子園が一番安いかな。 わかりました、隣席や、前後の席のお客さんに迷惑をかけないよう 静かに飲むことにします。

その他の回答 (2)

• R32C
回答No.3

質問の回答でなくて申し訳ありませんが、 甲子園は、(というか他球場でも)ビン、カン持ち込み禁止です。 入場時に紙コップに移し替えられるはずです。 まぁ それでも球場内、球場周辺は高いので、一本目はダイエーで買うという のはよくやります。こだわりがなければ安いのもあるし。 食いもんも高いので持ち込みのほうが安くあがりますね。 昔はグレーテル(パン屋)でよく買ってたけど今はもうありません。残念です。

mackbogey
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 売り子さんが生ビールを売りにきてくれたら、それで大満足です。 10年前に行ったときは、果たして生ビールを売っていたのかどうか、 それさえもおぼろげになってしまいました。 うまかったのは名物の「甲子園カレー」。 レトルトのお土産を買って帰ったものです。 今夏は生ビールとカレーを楽しみに出かけるようなものです。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>ビールを飲まなくても、我慢はできますが、でも旨いんじゃないかな、と思います。 旨いでしょう。 でも、夏の甲子園はカチワリと昔から決まっているのです。

mackbogey
質問者

お礼

さっそくのご回答、恐れ入ります。 でも、カチ割りと決まっているのですか。昔から?へぇ。 私は、日中からカンカン照りの中で生ビールを飲んでみたいのです。 でも、高校生の野球を見ながら、いいオッサンがビールを飲んで。 真っ赤な顔をしているのは、みっともないんじゃないか、と思いまして…。