• ベストアンサー

常勝理論

常勝理論 どの様なものが常勝理論 だと思いますか? 貴方の考えを教えて下さい お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotani0425
回答No.1

はじめてお聞きした言葉でしたので、「常勝理論」で検索しますとパチスロ関連ばかり出てきますので、自分勝手な解釈ですが、経済分野の市場取引や資本主義経済そのものの考え方を連想してしまいます。 「企業は永遠に拡大を続けていかなければならない」=資本主義経済理論=常勝理論ではないでしょうか。「弱肉強食」、経済分野ではもう帝国主義の様相を呈しているのではないかと思います。 決して共産主義・社会主義を賞賛する者ではありませんが、とはいえ世の中決していい方向に向かっていないのではないかとも思っております。

romanda201
質問者

お礼

回答有難うございます 結論から言うと神にでも成らない限り 無理です 後出しじゃんけんだったんです、今まで 此れからは、「損して徳とれ」だと思います レス有難うございました