• ベストアンサー

昔の雑誌付録の入手法

昔の雑誌付録の入手法 雑誌やコミックはオークション、古本専門店、国会図書館や現代マンガ図書館で入手又は閲覧することができるのですが、昔の少女漫画付録となるとオークション以外、検索してもヒットしません。 以前なんでも鑑定団で昭和の少女漫画付録を集めている方が出演されていたので、探せば業者さんなど みつかるかな、と思いましたが、うまくいかなくて・・・・ どなたか詳しい方よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 西部球場のフリマで2回ほど見かけましたよ。

kasumin614
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 西部球場フリマ、調べてみます。

その他の回答 (1)

  • motsura
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.1

どの程度の古いものかわからないのですが、「まんだらけ」ならちょいちょい扱っていますよ。

kasumin614
質問者

お礼

まんだらけ、付録もとり扱いあるのですね。 問い合わせしてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 国会図書館収蔵のマンガ雑誌の付録は複写可能?

    タイトルの通りで、国会図書館に収蔵してあるマンガ雑誌(月刊誌・週刊誌など)に 付属している付録の複写というのは可能なのかどうかが知りたいです。 複写したい付録はCD-ROM媒体なので、できれば同じようにCD-ROMとして複写したいと思ったのですが。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 1990年代の漫画雑誌「少女コミック」を探しています!

    卒業論文の為に、小学館から発行されている少女マンガ雑誌「少女コミック」の1990~2002年のバックナンバーを探しています。 オークションでもほとんど出品されず、まんだらけなどの有名漫画古本店もまわってみたのですが、どうやらストックがないようでほとほと困り果てています。 どなたか、90年代の「少女コミック」を販売している古本屋さんなどに心当たりがあれば、教えて頂けると幸いです。

  • オススメor好きなマンガ雑誌。

    少女マンガ雑誌(りぼん、ちゃお、なかよしとか)の中でオススメまたは好きなマンガ雑誌はありますか?? できればその本の好きなところとかも教えてください! ちなみに私は少女コミックです。値段も安く、付録も実用的な物で、年頃の女の子にピッタリ(?)なちょっとエロ系マンガもあり、ホント好きです!

  • 雑誌の付録を販売している古本屋を探しています

    既に販売終了しているアニメ漫画雑誌等についている付録(フィギュアやキャラクターグッズ)を購入できる古本屋などを探しています。 東京都心から千葉方面の店をご存知でしたら教えていただけますようお願いします。

  • 国会図書館に少女漫画雑誌は収蔵されてますか?

    国内で出版されたものはすべて保管されているという話を聞きましたが、国会図書館に少女漫画雑誌は収蔵されてますか? 具体的には「別冊少女フレンド」の30年ほど前のものを探しているのですが、国会図書館の検索ではやり方がまずいのか「該当無」になってしまいます。確実に、探せばある、なら行って職員さんに聞いてもいいかなと思いますが、遠いので「漫画雑誌は確実に無い」とわかっていればあきらめがつきます。 同じように漫画雑誌を探してみられた方がいらっしゃったら結果を教えてください。

  • 古い漫画雑誌の付録本について

    50年程前の少年漫画雑誌についていた付録本を探しているんですが、 都内で↓こういうのがたくさん置いてある古本屋があれば教えてもらえませんか。 http://bookbazar.biz/list/fro_img/f03s/fs09.jpg サイズは今のジャンプコミックスくらいで、厚さはかなり薄っぺらいです。 中野のまんだらけには300冊くらいあったんですが探しものは見つかりませんでした。 古本の街と言われる神保町だとたくさんありそうですが、その街の本屋は一軒も知らないもので・・・ 紹介していただけるとありがたいです。

  • 25歳前後の女性の方、愛読している雑誌を教えてください!

    25歳・女性です。 発売日が待ち遠しくなるような雑誌に出会いたいと思っています。 昔、ふろく付きの少女漫画雑誌を毎月楽しみにしていたのがとても懐かしくなりまして・・・。 ファッション誌・漫画雑誌・ちょっと趣味に走った雑誌(笑)など、 ジャンルは問いませんのでいろいろ教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 雑誌のコピー

    ジャンプのような週刊漫画雑誌に載っていた現在単行本未収録の漫画が読みたくて掲載されている号をオークションで探しましたが見つかりませんでした。そこで国立国会図書館の複写サービスを利用しようと思いましたが、漫画でも複写してもらうことは可能でしょうか?

  • デラックスマーガレット 平成5年7月号を入手したいのですが

    デラックスマーガレット 平成5年7月号を入手したいのですが、良い方法はないでしょうか? オークションや逆オークション等でも探しているのですが、見つかりません。 国会図書館にでも行くしかないのでしょうか? どこかに置いてある古本屋等ないものでしょうか? ちなみに当方、東京在住です。

  • 少女まんが雑誌のバックナンバー

    首都圏で少女マンが雑誌のバックナンバーが揃っている古本屋(まんだらけ、中野書店以外)、図書館(弦巻の現代マンが図書館以外)、マンが喫茶、ギャラリー等をご存じでしたら教えてください。