• ベストアンサー

Windows7のPCからrsh,rcpをLinuxサーバーに対して実

Windows7のPCからrsh,rcpをLinuxサーバーに対して実施したいと思ってます。 XPでは標準でついていたのですが、Vista以降ではなくなってしまったようです。 UNIX ベース アプリケーション用サブシステムを使えばよいとのことですが、うまく接続できないようです。 方法もしくはそれを紹介しているWebページなどご存知な方はいらっしゃいますでしょうか? またはPowerShellとかで接続できたりはしないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8ive22ty
回答No.1

私の環境では(Win7 SP1 Beta)何も問題なく使用できていますよ。 普通どおりに「Unixベースアプリケーション用サブシステム」を有効にして Utilities and SDK for UNIX-based Applications_X86.exe(473.0 MB)を ダウンロード->自己解凍->自動的にsetupされました。 スタートメニューから実行できます。 添付画像参照。

maki55555
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました。 あれからいろいろと調べてみたところWindows7ではUltimateでないとコンポーネントにでてこないようです。Professinalなので出てこないようです。 Ultimateにするか、Professionalでもう少し調べてみます。