• ベストアンサー

大型・大型特殊・フォーク取得で28万円はどういうことでしょうか?

大型・大型特殊・フォーク取得で28万円はどういうことでしょうか? こちらのサイトだとhttp://fork.driver.co.jp/ 大型免許・大型特殊・フォークリフトの取得が込みで28万円ほどとあります。大型だけ取るにも 30万円以上かかるはずですが・・。しかも大型を取るには普通免許か大型特殊免許取得から3年以上経ってないといけないはずです。しかし同時に大型特殊を取ると書いてありますし、普通免許取得後3年経過している方に限りなどの文言がありません。これはなにも免許を取得してない人もいきなり大型・大型特殊・フォークリフトを取得できるということでしょうか?単なる記載漏れですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 このページ内には記載されていませんが、リンクの「よくある質問(こちらで確認の上…)」に大型免許の取得資格はちゃんと書いてあります。 何も運転免許がない場合や、原付免許しかないのであれば、場内試験そのものが不可能ですので…教習は不可能です。 私も同じところの紹介で3種類同時に取りました(およそ30万円)ので、費用等にウソはないでしょう。 また、申し込みの段階で現在取得免許の種類や期間等を聞かれるので教習可能かどうか判別出来ると思います。 朝食付き、夕食付きで費用が違ったり、個室などでは料金が違ってくるので、まず電話をするのが一番だと思われます。 0120-93-8606 簡単ですが失礼します。

renderu
質問者

お礼

そうなんですか。まさか実際ここで所得された方から回答を頂けるとは思いませんでした。けっこう有名なところなんですかね。込みで30万円だと相当お得ですね。非常によくわかりました。まず電話での申し込み時点で判別できるのですね。ご回答誠に有難うございました。

その他の回答 (1)

• meitoku
回答No.1

合宿で大型・大特免許を取った後は、近くの日立・埼玉教習所でフォークリフト免許を取得!フォークリフトセンターと自動車学校がコラボした新しいタイプの免許取得方法だからこそ実現できるお値段です。 フォークリフト&大特・大型免許を考えているなら、フォークリフトセンターと自動車学校がコラボした新しいタイプの運転免許・資格の取得方法を提案するフォークリフト免許センターで! [普通免許取得後3年経過している方に限りなどの文言がありません。これはなにも免許を取得してない人もいきなり大型・大型特殊・フォークリフトを取得できるということでしょうか?単なる記載漏れですか? ] 逆に普通免許が取得できるとも記載は有りませんね。 「大型・大型特殊・フォーク取得」免許を希望する大人は常識を知っていますからそんな事までは記載していないのですね。入所時に取得済み免許証の提示を求めれれますのでわかります。

renderu
質問者

お礼

そうなんですか。もう完全に普通免許取得から3年経過していることを大前提に書かれているわけですね。必ずしもそんなことないと思うんですけど。入所時なんてもうかなり話が進行してますし、まずネット申し込みの時点で書いてないとけっこう消費者にとっては困りますよね。すぐ住所なども記入するようですし、パンフレットや申込書なども届くようですし。そういう手段なのかも知れませんけど。あまり良いとは言えませんよね。よくわかりました。有難うございました。