• 締切済み

永久脱毛について

永久脱毛について質問です。 わきの永久脱毛を考えています。 色々みてて、病院よりもエステの方が安いので、やりたいのですが、まだ決めていません。 私は9月から地方に住むことになっているので、まだ始める気はありませんが、引っ越したら挑戦してみようとおもっています。 そこで質問です。 信頼できて、安くて、地方にも(東北地方、仙台など)ある、脱毛の出来るところをご存知の方、おすすめの病院やエステをご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 また、レーザー脱毛を希望していますが、経験された方の感想や、病院で脱毛した方の感想などもあわせて教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• minisaya
回答No.1

脱毛は医療機関でやった方がいいです。 レーザーと針がありますが針脱毛はエステではやってはいけないことになっています。 クリニックでは血液検査をはじめにします。 エステは行ったらそのままはじめます。 また、針をクリニックでは自分用などをわざわざ買う場合もありますけどそれは血液の病気などの感染を防ぐためなんです。針を買わない場合も自分用のものと他の人のものは別々にしてあります。 エステの針は使いまわしです。キャンペーンなどもしているのでしかたないのかもしれないですが。 大手のエステはどうどうと針脱毛をやっていますが。 レーザーもクリニックでやると、先生がその人の肌に合った強さで当ててくれるので、効率よくへらせます。だから強く当てることもできます。 エステではそれができません。 また、何か肌に異常ができてしまった場合もクリニックは薬を用意してくれます。あと異常がおきないように予防の薬なども用意してくれます。 エステにはそれはできません。 永久脱毛ですがレーザーはまだ永久性は弱いとされています。針は痛いですけど確実性を狙うなら針です。 レーザーは輪ゴムをはじく程度の痛みです。 私が前に体験してしまったエステ脱毛のお話を貼り付けちゃいました。ごらんください↓

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=599270