• 締切済み

永久脱毛

永久脱毛をしたいと思っているのですが、 エステと医療レーザーどちらが良いと思いますか? 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

noname#70864
noname#70864
回答No.2

永久であれば医療レーザーをお勧めします。 きちんとした皮膚科であれば施術前に肌の状態をみて調整しますし、万が一トラブルがあっても診察してくれます。 エステは万が一トラブルがあっても診察できませんので。

回答No.1

エステと医療の違いは器械の出力の違いです。永久脱毛を考えてられるのなら、出力の高い医療機器を使える皮膚科、美容外科の方がいいです。但し、お肌の状態をしっかりと問診してくれる所がお勧めです。保険が利かないので少し高いですが。あと、MIPL機器を使った光脱毛も痛みが少なくお勧めです。