• 締切済み

windows XP SP2 のPCに passport というソフト

windows XP SP2 のPCに passport というソフトを起動すると、「このプログラムをきどうするには、最低3MBの使用可能な仮想記憶が必要です。」というメッセージが出て起動できません。 「仮想記憶」を確認、サイズを変更する方法が分かりません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

> passport というソフト そのソフトはMacromedia Director Player製ではありませんか? もしそうだとしたら、仮想メモリチェックが悪さをしていますので、パッチを当てましょう。 「最低 ? MBの使用可能な仮想記憶が必要です」 「This Program requires at least ? MB virtual memory to run」 と表示される場合も同様です。 1.http://www.sacah.net/2008/01/how-to-edit-director-player-60-to-stop.html   で公開されている   http://www.mediafire.com/file/acca0blw7tlr3gc/DirectorMemPatch.exe   をダウンロードして下さい。 2.DirectorMemPatch.exeを起動して、[Select target file to patch]の隣の...ボタンを押して 3.Director Player 6.0もしくはDirector Player 5.0のプログラム(*.exe)を選んでください。 4.「Make a backup when possible」にチェックされた状態でStartボタンを押して下さい。 バイナリエディタが使えるのなら、3D 20 75 38 00 7D を検索し、7D を EB に書き換えてもOKです。

• MNH10W
回答No.2

>「仮想記憶」を確認、サイズを変更する方法が分かりません。 仮想記憶=仮想メモリのことです この場合は設定されているサイズが大きすぎてトラブルの原因になっています こちらのサイトがわかりやすいので確認、設定してみましょう 仮想メモリ最小値が低すぎます(Windows XP) http://pc-support.jp.onkyo.com/esupport/wizard/naoshitai/memory/vm_xp.html windows XP SP2 はサポートが昨日(7月13日)で終了しました SP3へのアップデートをオススメします、Windows Updateを実行してください。

• e0_0e_OK
回答No.1

PASSPORTというソフトはMORISAWA Font ですか。 「仮想記憶」の前にwindows XP SP2 をSP3 にアップした方がよいです。うまくすれば解消するかも知れません。 SP2 は Microsoft がサポート終了宣言しています。ソフトメーカーはサポート終了のOSについては当然サポートしなくなり何が起きるか分かりません。