• ベストアンサー

縦書き可能のテキストエディター

縦書き印刷ができるテキストエディターを探しております。 Notepad Plus!というソフトを見つけたのですが、当方windows2000で縦書きは2000ではできないとのことでした。 その他にも探したのですが、縦書きができる上にフォントの指定も行いたいのです。なかなかこの2点をクリアしているソフトが見つかりません。 是非よろしくお願いします。

noname#234180

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kossy
回答No.3

kossyといいます。 vectorはご覧になられましたか。 文書作成-テキストエディター でご希望に添ったものを探されたら... vevtorに多分あると思うのですが、聞いたことがあるのでは  O’s editer(シェアウェア 1,000円) (このソフトは縦書きを重視したソフトだそうです) 他にもいろいろあるとおもいますよ。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/
質問者

お礼

vectorも見たのですが、一応このカテゴリーに書いているようにフリーソフトで探しておりました。 ただ早急に必要なのでシェアも考えようと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• Jun-R2
回答No.4

使っているわけじゃないんですが・・ テキストエディタ 縦書き で検索したら出てきました。

参考URL:
http://www2k.biglobe.ne.jp/~araken/qxw.htm
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます。

noname#189131
noname#189131
回答No.2

Windows2000と言う事ですが、Microsoftのワードは縦書き出来ませんか? 当方はMeですが縦書き出来ますし、フォントも選べますが。。。勿論印刷もできます。 2000は違うんでしょうか?

質問者

お礼

ワードは高価なソフトで、私のPCは元々インストールされていないので残念ながら使えません。 ご意見ありがとうございました。

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「TeraPad」 「縦書き」での経験はありませんが・・・? ご参考まで。

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~t-susumu/toclip/library/tpad.html
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。 ヘルプを見ましてまだ縦書きの使い方がわかりませんが、もっと調べてみます。

質問者

補足

申し訳ありません。かなりヘルプ等も調べたのですが、縦書きの仕方が書いてないように私には思えました。私のミスならばよろしければ縦書きの仕方がわかりましたらお教えください。