• ベストアンサー

お勧めのシューズ

お勧めのシューズ 皆さんのお勧めのシューズはありますか?あればぜひ教えてください。 また、お勧めの中で僕の条件に当てはまるものがあれば教えてください。 「耐久性がある」「素足感覚重視ではない」 です。 今使っているのがアシックス社のアタックブレードライト2で、結構磨耗してきたので次の候補に したいと思いまして。 ヨロシクお願いします。

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#200949
noname#200949
回答No.1

最近の卓球シューズは軽くてふあふあしていて履いた気がしません。今はミズノのフットサル用を履いています。ご想像通りかなり丈夫です。私の友人は卓球の選手ですがバドミントン用を履いています。クッションがいいそうです。水をさすようですが、ご参考までに。

pasocon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。フットサル用ならかなり丈夫そうですね。 また卓球シューズじゃなくてもほかの室内スポーツのシューズも検討してみたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

僕もNO、2の方と同じでアタックSPをオススメします。 僕は今アタックSPをはいていてその前はバタフライのエナジーフォースIIでした。 エナジーフォースIIは素足感覚で親指の付け根辺りが痛かったんですが、アタックSPはエナジーフォースIIに比べるとほとんど痛みを感じません。 それに踏み込むと地面にしっかりグリップしますよ。飛びつきがすごくやりやすいし、すべることがありません(今は使って1ヶ月ぐらいです)。

pasocon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。アタックSPはだいぶ良さそうですね。もし良ければ通気性、履き心地なども教えてください。

回答No.2

私的には、卓球シューズの中で選ぶなら、アタックspですかね。 ブレードライト2はかなり素足感を重視してますね。 でも、ぶっちゃけ言うと、卓球シューズの全てにおいて基本コンセプトは素足感重視なんでww クッションがどうとか、素足感がどうとか言う前に、第一に、自分の足にぴったり合っているかどうかで選んで下さい。

pasocon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。アタックSPですか。参考にさせていただきます。 確かに、自分に合ったシューズでなければ意味が無いですよね。 ありがとうございました!