• ベストアンサー

スピードアップ

スピードアップ 何でもはやければ良いのでは 無いようです スピードアップのメリット とディメリットは何だと思いますか? 貴方の思う所を教えて下さい お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotani0425
回答No.3

ざっと思いつくところですが、 メリットは時間の節減=医療などでは救急・救命の余地拡大、経済では効率・生産性向上による利益向上(これはある面ではデメリットかも)など。 デメリットはなにごとについてもリスク・危険性が増大すること。 何にせよ万物、作用には反作用がつきものでありますので、スピードアップに関しては事前に十分な検討・見極め・検証が必要かと思います。

romanda201
質問者

お礼

思う所が有って質問しました 人間はあせるとろくなことが有りません すばやい動作は若者の特権ですが、ミスも 有るものですね、歩く時でも足がからまる 時も有ります(年寄りだからかな?) 高速での判断は難しいですよね 命取りになる事も有ります どんな時でも平常心を保てればOKなのですが 其処にたどり着くのは難しいものですね 社会では人との競争です、早さが求められます 心を込めるどころでは有りませんよね 其処から問題が発生してくるのかも知れません 工程管理ばやりの世の中ですが ゆっくりも必要なんでしょうね じっくり考えるから良い物が出来上がるのでは 無いでしょうか、違いますか お茶もゆっくりと飲みたいものですね レス有難うございました

その他の回答 (2)

noname#114871
noname#114871
回答No.2

メリット: 世界大会で活躍。技術的な価値。 デメリット: 健康上で。

romanda201
質問者

お礼

思う所が有って質問しました 人間はあせるとろくなことが有りません すばやい動作は若者の特権ですが、ミスも 有るものですね、歩く時でも足がからまる 時も有ります(年寄りだからかな?) 高速での判断は難しいですよね 命取りになる事も有ります どんな時でも平常心を保てればOKなのですが 其処にたどり着くのは難しいものですね 社会では人との競争です、早さが求められます 心を込めるどころでは有りませんよね 其処から問題が発生してくるのかも知れません 工程管理ばやりの世の中ですが ゆっくりも必要なんでしょうね じっくり考えるから良い物が出来上がるのでは 無いでしょうか、違いますか お茶もゆっくりと飲みたいものですね レス有難うございました

noname#155097
noname#155097
回答No.1

車で言うと、 ◆メリット 早く目的地に着く ◆デメリット 燃費が劇的に悪くなる 神経を使うので疲れる

romanda201
質問者

お礼