• 締切済み

星空の下で聞くピアノ曲でオススメのものはありますか?

星空の下で聞くピアノ曲でオススメのものはありますか? 夏の夜空向け、冬の夜空向けとあったらいいなと思います。

みんなの回答

  • IROSS
  • ベストアンサー率52% (40/76)
回答No.5
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • danke3
  • ベストアンサー率38% (556/1455)
回答No.4

◆星影のステラ(Stella by Starlight ) ◆ムーンライト・セレナーデ ◆ムーン・リバー ◆スター・ダスト ◆ミスティ ◆ソー・メニー・スターズ ◆ラウンド・ミッドナイト ◆レフト・アローン ◆見上げてごらん夜の星を ◆冬の星座 以上、10曲(歌ものもありますが・・・)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.3

きらきら星変奏曲 久石さんの曲はどれも当てはまりそうな曲も多いですね。 全天周映像「銀河鉄道の夜」より作品中の曲のピアノの楽譜が出ています。 http://members.jcom.home.ne.jp/dream-side-records/ 星巡りの歌というのもありますが。 リチャードクレイダーマンとかも星空の下で合いますね。 後はSF作品関係でスターウォーズとかスタートレックとかかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

クラシックの「月の光」やチャップリン映画の「ライムライト」などは幻想的でいい曲だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#124369
noname#124369
回答No.1

シーズンは別として、 ★ジュピター ★星に願いを が良いと思います^^

dailyhuduki
質問者

お礼

どちらも有名どころですが、改めて聞くと星空に合ういい曲ですね。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 星空の下で聞く曲

    空気が綺麗な夜、星空の下で 星を眺めながらゆっくりして 聞ける曲やアーティストなど ご存知の方いらっしゃいましたら お教え頂けたらと思います。

  • 星空っぽい曲さがしてます!!

    学校の課題で使うのですが、星空っぽい曲知りませんか?? できれば、オリコン20位以内とか入りそうな有名すぎる曲ではなく・・・。 私のなかでノーザンブライトの新曲だったんですが、まだ発売してなくて、課題に間に合いません。 ドンピシャ「星空」じゃなくて、ちょっとズレててもむしろ良いので、お願いします!! しかもオススメだったらなおうれしいです・・・笑

  • 「星空」を見上げたくなる曲をご紹介下さい!!

    私に住んでる所では、実際には星空は見えにくいですが・・・気分だけでも味わいたいです!? 私が3曲上げますと 「流星」コブクロ 「見上げてごらん夜空の星を」坂本九 「キラキラ星」? 皆様にも3曲以内での、ご紹介をお願いしたいと思います!! よろしく、お願いします!!!

  • 夏の星空に似合う曲

    お世話になります。タイトルとおりなのですが夏の星空に似合う曲、あるいは夏に似合う曲、色々あると思いますが、あなたのお薦めを教えてください。できれば試聴できると良いのですが...

  • ♪誰もいない星空の下・・・この曲名は?

    女性ボーカルで ♪ だーれもいない 星空の下 しーずかに ・・・・・ 最後は、 ♪ きっとまた みつかるよーぉー↑ きっとまたー という曲なのです。 前知っていたのですが、今日久しぶりに流れているのが聞こえて、 でも曲名が思い出せないんです!!!!どなたか教えていただけませんか?

  • ピアノ オススメの曲を教えてください

    大人になって、ピアノを始めてから、10ヶ月です。 もうすぐブルグミュラーが終わり、次はソナチネに入る予定です。 (ちなみに、子供のころ少しだけピアノをしており、ソナチネはじめくらいで、脱落しました(T-T)) 最近、人前で引くような場所を見つけ、 一ヶ月に一度、そこで、練習ががてら、弾いてみようと思っています。 ただ、レパートリーがぜんぜん無く、 ブルグミュラーやソナチネと平行して、 皆さんのオススメの曲を練習していけたらな、、と思っています。 私のレベルくらいで、オススメの曲があれば、 ぜひ、教えてほしいです! 宜しくお願いします!

  • 星空が似合う曲

    星空が似合う曲を教えてください。 インストでも構いません。 よろしくお願いします。

  • オススメのピアノ曲CD

    久石譲さんやゲームのスヌーピーコンサートなどの さまざまなピアノ曲を聴いてピアノ曲のCDが欲しくなったのですが どのようなCDが良いのかがわかりません。 何かオススメのCDを教えてくれませんか? できればクラシックではなく創作かアニメ、ゲーム曲でお願いします

  • オススメのピアノ曲教えてください!

    すみませんが、オススメのピアノ曲があったら何でもいいのでどんどん教えてください★ 希望としては・・・ ・ポピュラーもしくはインストゥルメンタルのような雰囲気(できればバーなどに映えるような曲、少し大人っぽい感じか、きれいなメロディーな感じ) ・有名な曲ではなくても構いません! ・楽譜を見れば、そこそこ難しい曲でも弾けます。でもジャズは弾けませんので、完全に楽譜がある曲が希望です 会社の有志の音楽発表会に急遽狩り出されてしまい。。 お店を借り切って他の方はジャズやロックバンドで出るそうなのです。 私はピアノ単独で出なくてはならないので、盛り上げ系はあきらめて、完全に聴かせる系でいきたいと思っています! 11月か12月に開催されるので、一刻も早く楽譜を買って練習を始めたいと思っています。 とにかく情報がほしいので、どんなことでも結構です、教えてください。 よろしくお願いします!

  • フォルテピアノやチェンバロなどの演奏によるオススメの曲、CDを教えてく

    フォルテピアノやチェンバロなどの演奏によるオススメの曲、CDを教えてください こんにちは モダンピアノも大好きですが、最近(二つほど下の質問で…)フォルテピアノやチェンバロの古めかしい鍵盤楽器の音に惚れてしまいました。 チェンバロだとバッハが有名だと思いますが、なにかオススメの曲ありませんか? 基本的にはジャカジャカしてない曲がよいですが、フォルテピアノによるベートーヴェン悲愴も視聴したところなかなかよかったです。 あまり曲を知りませんが、シューマンの謝肉祭とかが好きです。 ちなみに現在の購入候補は メンデルスゾーンの無言歌集(モダンピアノによる) バッハのフランス組曲(おそらくチェンバロ) です。 お願いします。