• 締切済み

星空の下で聞くピアノ曲でオススメのものはありますか?

星空の下で聞くピアノ曲でオススメのものはありますか? 夏の夜空向け、冬の夜空向けとあったらいいなと思います。

みんなの回答

• IROSS
回答No.5
  • danke3
回答No.4

◆星影のステラ(Stella by Starlight ) ◆ムーンライト・セレナーデ ◆ムーン・リバー ◆スター・ダスト ◆ミスティ ◆ソー・メニー・スターズ ◆ラウンド・ミッドナイト ◆レフト・アローン ◆見上げてごらん夜の星を ◆冬の星座 以上、10曲(歌ものもありますが・・・)

• kyo-mogu
回答No.3

きらきら星変奏曲 久石さんの曲はどれも当てはまりそうな曲も多いですね。 全天周映像「銀河鉄道の夜」より作品中の曲のピアノの楽譜が出ています。 http://members.jcom.home.ne.jp/dream-side-records/ 星巡りの歌というのもありますが。 リチャードクレイダーマンとかも星空の下で合いますね。 後はSF作品関係でスターウォーズとかスタートレックとかかな。

回答No.2

クラシックの「月の光」やチャップリン映画の「ライムライト」などは幻想的でいい曲だと思います。

noname#124369
noname#124369
回答No.1

シーズンは別として、 ★ジュピター ★星に願いを が良いと思います^^

dailyhuduki
質問者

お礼

どちらも有名どころですが、改めて聞くと星空に合ういい曲ですね。 回答ありがとうございます。