• 締切済み

星空の下で聞く曲

空気が綺麗な夜、星空の下で 星を眺めながらゆっくりして 聞ける曲やアーティストなど ご存知の方いらっしゃいましたら お教え頂けたらと思います。

みんなの回答

  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.7

ヴァンゲリスの「天国と地獄」はどうでしょうか? タイトルは??ですが、オープニング曲は満天の星空を想像させる感じですよ。CDも手に入りやすいです。 http://www.youtube.com/watch?v=zHaQnTMwKSQ CDはこれです。 http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%A9%E5%9B%BD%E3%81%A8%E5%9C%B0%E7%8D%84-%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%B2%E3%83%AA%E3%82%B9/dp/B00005EI05/ref=sr_1_16?ie=UTF8&s=music&qid=1259819787&sr=1-16 他にはフランスのジョルジュドルリューの「Tours Du Monde, Tours Du Ciel」という宇宙ドキュメンタリーのテーマ曲。ちょっと悲しめですけど。 オープニングはここで http://www.dailymotion.com/video/x79tcy_astronomie-tours-du-monde-tours-du_tech ハイライトは下記の5:30秒くらいのところの曲 http://www.youtube.com/watch?v=cX03whkxKAM ドルリューのベスト盤です。中古だと1000円? ただし上の2曲は入っていませんが、ゆったりとした詩情溢れる音楽が多いです。 http://www.amazon.co.jp/Platoon-Steel-Magnolias-Georges-Delerue/dp/B00005A9ZJ/ref=ntt_mus_ep_dpi_11 エンニオ・モリコーネで「c'era una volta il west」 http://www.youtube.com/watch?v=Y58hb5jBNpU&feature=fvw CDはベスト盤がお勧め。「ウエスタン」という曲です。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%8B%E3%82%AA%E3%83%BB%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%8D-%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%8B%E3%82%AA%E3%83%BB%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%8D/dp/B00005HQM7/ref=sr_1_12?ie=UTF8&s=music&qid=1259820120&sr=1-12 中古CDしかもう無いみたいですが、ドイツのシンセ系「クスコ」 http://www.youtube.com/watch?v=H0lPajuq-Mg&feature=related http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%B3-%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%B3/dp/B0000562TO/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=music&qid=1259820169&sr=1-2 ギリシャの「ヤニー」 http://www.youtube.com/watch?v=eSyZ9t05a-w&feature=PlayList&p=8FA49A656FE4BD27&index=4 CDは数がかなりありますが、上記の曲を収録したもの http://www.amazon.co.jp/Reflections-Passion-Yanni/dp/B0000000JS/ref=pd_sim_m_4 この時期に聴くにはどうかなぁって感じですけど松岡直也で「THE LAST SUMMER DAY」夜空のドライブにはイイ曲が多いです。 http://www.youtube.com/watch?v=1L7LueP8C1Y アルバムはこれ http://www.amazon.co.jp/Farewell-Seashore~%E5%8D%88%E5%BE%8C%E3%81%AE%E6%B0%B4%E5%B9%B3%E7%B7%9A-%E6%9D%BE%E5%B2%A1%E7%9B%B4%E4%B9%9F/dp/B00006CXLG/ref=sr_1_3?ie=UTF8&s=music&qid=1259820772&sr=1-3

noname#105794
noname#105794
回答No.6

Enya - Caribbean Blue ですね。

  • 0913
  • ベストアンサー率24% (738/3035)
回答No.5

私だったら……… オルゴールの音色を聴きたいなぁ。 着メロであるような「豪華」なのではなく、シンプルで、まるで星がきらめいているような音の……。 流行の歌でも、古い歌やクラッシックでも、星空の下で聴くと涙が出そうになります。

回答No.4

No.3です。 おすすめの曲を間違えてました。 おすすめは4曲目のSolitude Of The Universeと7曲目のMemoriesでした。 ロシア人ならではの感性が、この季節の冷たく透き通った夜空に合うと思います。

回答No.3

SyntetikaのTime & Spaceっていうアルバムですかなぁ。 ロシアのインディーズなので超入手困難ですけど… 試聴は音が悪くなってますが、7曲目と最後の曲がおすすめですね。 http://www.mp3va.com/release/50917/Syntetika/Time%20&%20Space?pid=9

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

プラネタリウム番組 KAGAYAスタジオ制作「銀河鉄道の夜」の音楽を担当する。加賀谷玲さんの曲を聴きながら私は見ますね。  http://www.gingatetudounoyoru.com/guide1/index.html KAGAYA作品の映像で使われている曲も良いです。 ただ、インディーズ扱いですからお近くのCDショップには無いでしょうね。  他にもクスコ、富田勲作品を主に聞いています。

  • OTB
  • ベストアンサー率46% (72/155)
回答No.1

星空というとウインドチャイムの音色を連想します。 しみじみとした気分になったり、切なくなったりする曲もありますが挙げてみます。 Edie Brickell「Air of December」邦題;「12月の空気」 KRAFTWERK「KOMETENMELODIE 2」邦題;「大彗星(軌道)」 JOY DIVISION「Atmosphere」 INDIGO GIRLS「Langnage of the Kiss」

関連するQ&A

  • 「星空」を見上げたくなる曲をご紹介下さい!!

    私に住んでる所では、実際には星空は見えにくいですが・・・気分だけでも味わいたいです!? 私が3曲上げますと 「流星」コブクロ 「見上げてごらん夜空の星を」坂本九 「キラキラ星」? 皆様にも3曲以内での、ご紹介をお願いしたいと思います!! よろしく、お願いします!!!

  • 太古の星空について

    天文学はサッパリだけど、星を見るのが好きな者です。 自宅付近では星なんてほとんど見えないので、山間部へ行って寝袋にくるまって空を眺めたりしています。 「数十年前の北海道で満天の星空を見た」「ニュージーランドで見た星空はすごかった」など、旅行した人から聞くことがあります。 当然ですが、人(光)の少ないところや空気のきれいなところに行けば行くほど見事な星空が見えるんですよね。 そこでふと気になったのですが、電気も大気汚染もなかった古代は、どのような星空が見えていたのでしょうか? もちろん現代の市街地と比較してではなく、世界各地の秘境と呼ばれるようなところと比べても明らかに違いがあるのでしょうか? たとえば、今より星のひとつひとつが鮮明に見えるとか、見える星の数が格段に違うなど。 もちろん「大昔の星空を見たことがある人教えてください」という話ではなく、学のある方に科学的見地から教えていただければと思います。 また、「どこそこで見た星空はすばらしかった!」というような話もあればぜひ聞かせていただきたいです。

  • 星空の下で聞くピアノ曲でオススメのものはありますか?

    星空の下で聞くピアノ曲でオススメのものはありますか? 夏の夜空向け、冬の夜空向けとあったらいいなと思います。

  • ♪誰もいない星空の下・・・この曲名は?

    女性ボーカルで ♪ だーれもいない 星空の下 しーずかに ・・・・・ 最後は、 ♪ きっとまた みつかるよーぉー↑ きっとまたー という曲なのです。 前知っていたのですが、今日久しぶりに流れているのが聞こえて、 でも曲名が思い出せないんです!!!!どなたか教えていただけませんか?

  • 満天の星空

    星空について、質問させてください。 子供のころ、九州の高原(夏)で見た星空(それこそ満天の星空、少なくとも私にとっては)が忘れられませんでした。 それから、成人して、旅でネパールのヒマラヤ(エベレスト方面)に、トレッキングに行きました。 11月の乾期で、それこそ昼間は、雲ひとつない天気が毎日続きました。 トレッキングの宿の最終地点(標高4000メートル以上)で、夜の星空を見るのが楽しみの一つだったのですが、期待したより全然、星の数が少なく感じました。 空は、晴れていました。それも一日だけ、夜空を眺めたわけではありません。 これは、どういう訳なんでしょうか? 子供のころの思い出が、美化されすぎてしまったせいでしょうか? 星というのは、空気が澄んだ高地では、どこでもよく見えるんではないかと思っていたのですが、それは間違いなのでですか? ずっと、心の中に疑問としてありました。 どなたかよろしくお願いします。

  • 星空っぽい曲さがしてます!!

    学校の課題で使うのですが、星空っぽい曲知りませんか?? できれば、オリコン20位以内とか入りそうな有名すぎる曲ではなく・・・。 私のなかでノーザンブライトの新曲だったんですが、まだ発売してなくて、課題に間に合いません。 ドンピシャ「星空」じゃなくて、ちょっとズレててもむしろ良いので、お願いします!! しかもオススメだったらなおうれしいです・・・笑

  • 星空が似合う曲

    星空が似合う曲を教えてください。 インストでも構いません。 よろしくお願いします。

  • なぜ富士山の星空はあんなに綺麗なのか。

    このあいだ富士山の夜間登山をしたときに、星空がものすごく綺麗でした。 生まれてこの方あんな綺麗な星空をみたことがなかったので、なぜ綺麗にみえるのか疑問を抱きました。 自分の考えた理由 1 周りに灯りが少ないから(でも街の夜景はあった) 2 空気がきれい 3 山の5合目でも標高2400メートル。つまり星に近いから(ということは高い場所ほど、星が綺麗にみえる???) ご教授お願いします。

  • 北海道の星空が忘れられない。

    北海道の星空が忘れられない。 4年ほど前(10月中旬)に北海道へ一人旅に行きました、 夜の7時くらい釧路から網走へ向かう峠道をレンタカーで走っていました。 (はっきりとは覚えていませんがこのへんかと) http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=43.573432858213266&lon=143.35623020919584&z=16&mode=map&pointer=on&datum=wgs&fa=ks&home=on&hlat=43.89047635046&hlon=144.27580411228&layout=&ei=utf-8&p= ふと思い立って、車を脇に止めて、降りて空を見上げたらビックリ! ありえない位の星の数と天の川に仰天しました。 周りに市街地も全くない山道で、空も真っ暗、 地平線(山沿いの)ぎりぎりまで星で埋め尽くされていました。 大阪で育ったので、星空など見る機会も少なく たまに旅行で田舎へ行って、そこそこの星空を見るだけでしたので、 生まれて始めての北海道の星空にいたく感動しました。 その星空が忘れられず、昨年も北海道へ行ったのですが、 3日とも完全に曇りで、星空は拝めず・・・。 その後、近場で星の綺麗なスポットを探して、 長野県の「しらびそ高原」に行ったのですが、 地平線沿いは市街地の明かりで明るく、雲も多くて 北海道の星空とは程遠いものでした。 (この時は雲が多かったので、コンディションが悪かった事を付け加えておきます) 詳しい方にお聞きしたいのですが、 私が見たような北海道の星空を、大阪近辺(出来れば西日本・東海・四国あたり) で見られるような所はないのでしょうか? やはり北海道まで行かないとダメでしょうか? 詳しい方のアドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いします。 言葉では表現しにくいのですが、以下のような星空です。 ・明かりが全くなく、地平線ギリギリまで完全に真っ暗 ・天の川がハッキリ見える(逆に星が多すぎて、天の川がかすんでしまうほど) ・主要な星座を探そうと思っても、あまりに星が多くて困難 ・いうならば図鑑の写真のような星空

  • 月夜の星空という歌、知ってますか?

    月夜の星空っていう曲が誰の曲かご存知の方教えてください。 曲の出だしの歌詞は『月夜の星空は・・・』だったと思います。