• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

昔に自宅で見た映画かドラマで、ずっと気になっているものがあります。

昔に自宅で見た映画かドラマで、ずっと気になっているものがあります。 今22歳ですが、おそらく小学生のころに見ました。 覚えていることをふりしぼってご説明させていただきますと… 主人公は男の子でした。そして、体の弱い(あるいは病気の)同じ小学生の友達がいます。 そしてお話の最後のほうでしょうか、とても印象深かったシーンが、 病院で、その体の弱い男の子と主人公が、病院の先生や看護婦をだまして遊んでいる場面です。 というのは… 体の弱い男の子が二度ほどベッドの上で死んだふりをして、そのたび主人公が看護婦たちを呼んで、 みんながあわてるのを見て、二人が面白がっているというものです。 しかし、三度目には本当にその男の子は死んでしまいました。 そのとき、亡くなった時刻を確認するドクターの姿を、まだ遊び気分のままの主人公が、 少し不思議そうに見ています。確かそのとき主人公が「もうそろそろ起きろよ」と、 反応しない友達に、指示を出していたような気もします。 こんなシーンでした。 当時はこんな遊びのシーンの中でのいきなりの死に、とても衝撃的でした。 もし、なんか見覚えがあるかも!というかたがおられましたら、 ぜひタイトルをおしえてください。 よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

「マイ・フレンド フォーエバー」  同じような質問が、下記サイトにありました。

参考URL:
http://oshiete.homes.jp/qa2886035.html?order=DESC&by=datetime

質問者からのお礼

本当、同じ質問が以前にあったんですね! そして、こんなにすぐにわかるなんて、本当にびっくりです! まさにこの映画でした! 回答してくださって本当に感謝いたします。 ありがとうございました!