• ベストアンサー

昔の映画のタイトルをお教えください。

幼少の頃に観た映画のタイトルが、どうしても思い出せません。 もし、ご存知の方がいらっしゃったら、お教えください。 内容ですが、主人公が若者しかいない世界に迷い込み、恐るべき光景を目撃します。 それは、歳を取った者は花火みたいに打ち上げられ、空中で爆発させられるというものです。 また、ある登場人物が、隠れて生き延びていた老人の顔のシワを触りながら、 シワは痛くないのか、と尋ねるシーンもあったと思います。 この映画は、小学生だった私には衝撃的でした。 もし、ご存知の方がいたら、よろしくお願いします。

• babao
  • お礼率50% (22/44)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ironman28
回答No.1

1976年作、マイケル・ヨーク、ジェニー・アガター主演の「2300年未来への旅」原題Logan's Run http://movie.goo.ne.jp/movies/p6801/ だと思います。皺にさわるシーンもありますし・・・

babao
質問者

お礼

ironman28様 返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。 タイトル情報を教えていただき、ありがとうございます。 あらすじを読んだところ、この映画に間違いなさそうです。 やっと長年のモヤモヤが消えました。 DVD化されているみたいなので、さっそくお店で探してみたいと 思います。 どうも、ありがとうございました。