• ベストアンサー

ノートPC windows XPの、キーボードで、@を、だすのにCAP

ノートPC windows XPの、キーボードで、@を、だすのにCAPS LOCKを、おして、すうじの、2を、おすと@がでます、さいしょの、ひらがな、が、かんじに、へんかんできません。 どなたか、くわしく、たいさくを、ごしどうください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • samtomsan
回答No.2

キーボードのドライバが英語用の101/102になっていると思います。 日本語の106に変更すれば直ると思います。 Google辺りで「windows xp キーボード 106」で検索すればいろいろ見つかります。 下記などが参考になります。 http://support.microsoft.com/kb/418323/ja http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd02.nsf/jtechinfo/SYJB-00AC814 http://support.microsoft.com/kb/880943/ja

hide137
質問者

お礼

ありがとうございました、おかげさまで、直りました ほんとに、早い回答を、いただき、助かりました 甘えるのでは、ないですが、素人なので、又、教えて くださるよう、お願いいたします。

その他の回答 (1)

• ani00
回答No.1

こんばんわ まず、入門書を購入し、勉強しましょう。(雑誌なら日経PCビギナーズ) それからです。 何事も、最初からは上手く行きません。 が、努力せずに上達もしません。 楽な方法等よりも、自分で少しずつ学んで下さい。 情報が少なすぎるのであれですが、USB接続のキーボードでも使っては如何です? アキバの電気街なら、500から1000円程度で販売してます。 ま、頑張って下さい。

hide137
質問者

お礼

ありがとうございました、今は。直りました、