• ベストアンサー

自動車業界で、7、8年前は、日本国内においても「モジュール化」が必要だ

自動車業界で、7、8年前は、日本国内においても「モジュール化」が必要だと叫 ばれていましたが、結局普及していないように思います。 これはなぜなのでしょ うか? 外国と比べて、納入先までの距離が短いということが関係あるのでしょう か?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inaken11
回答No.1

いえ、進みすぎてトヨタ(だけではないですが)のリコールはすごい数になっちゃってます。 部品の共用化≒モジュール化。

oshietea
質問者

お礼

リコールという問題があるのですね・・・ ご回答誠にありがとうございました。